人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は何回感動したかな

クリスマスイブの昨日、
上原ひろみのコンサートに行ってきました。

「上原ひろみ with 新日本フィルハーモニー交響楽団」
12月24日(木)
@すみだトリフォニーホール

上原ひろみのコンサートは4年ぶりの2度目でした。
今回はオーケストラとの共演。

ピアノを自由自在に操ってる。
音楽で遊んでる。
身体全身で表現してる。
伝わってくるすごいエネルギー。

多くの人が頭を揺らしながら聴いてたな。


でも私は、感動したっていうよりも、
どこか羨ましく思う気持ちの方が大きかった。
いつもそうなんだよね・・・

私は、一生、純粋なお客さんにはなれない気がする。



その前の日は、のだめの映画を見てきました。

のだめが千秋の舞台を見て涙する気持ちが分かる。
悔しくて、ずるいって思っちゃって、
けどそれは結局自分への悔しさで。

そしてここでもまた、“ステージに上がる”っていいなって思ったり。
私のフィールドでいうステージってなんだろうって考えたり。



そして、さっきテレビで『クリスマスの約束2009』っていうのを見ました。
舞台で多くの人と合唱する。
おもいっきり声出し合って、気持ちをひとつにして歌う。


言葉では表せない何かを超えた時の感動

この感動が一番身震いする。
by mittiko_82 | 2009-12-26 02:04 | 映画・舞台