人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち上げにもシツラエ

今日木工実習の打ち上げがあった。

木工組み立て室に先生と生徒合わせて10人ちょっと。
調理器具やコンロは芸専のいろんなとこからかき集めて、その場で料理も作った。
メニューはサラダ、サンドイッチ、うどん、そしてお酒。

先生の専門は漆。
料理は全て先生が作った漆のお皿にもった。
箸も先生がつっくたお箸。
うどんの器はとなりの部屋から持ってきた陶芸の作品。

そして、サンドイッチのパンは私たちが授業で作った木の器に盛った。

すごく美しい場だった。しつらえがあった。

日常からこんなしつらえのある食ができたら素敵だなっと思った。

人間として、食べるものとか、住むところくらい自分で作れるようになりたいと思った。

打ち上げにもシツラエ_c0067748_1223437.jpg

by mittiko_82 | 2005-07-04 22:26 | DAILY