コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

植田志保

私の大好きな作家さん、植田志保。

この世の日常の色を集めて、束ねて、定着させる。
植田志保さんの色に私は一目惚れしました。

最初の出会いは、通っていた美容院に置いてあったリーフレット。

美容師さんが植田さんのご友人だったこともあり、
出会いを作っていただき、
大阪まで会いに行かせてもらいました。

そして、出会いと行動が繋がり、
一昨日は自宅で開いたイベントで、カーテンにライブペイントしていただきました。

c0067748_18594542.jpg


植田さんの発する言葉は、心をそのまま単語や音にしたような言葉で、
話していると、自分の心もどんどん開かれていくような気持ちになります。
裸にされていくようで恥ずかしく、一方で素直な自分に気付かされたりもします。

会社で毎日働いていた頃は、
そこにいるみんなになるべく早く正確に伝わるよう話せるようになりたいと思っていたけど、
それが私の中からわき上がる本当の気持ちだったかというと疑問。

私の私の本当の私が感じた気持ちを、ちゃんと言葉にすることを、
もっと大切にしていきたいと思いました。

c0067748_1901490.jpg

このカーテンのタイトルは「つづけ」。
植田さんが描き始めて5分もたたない時、
「みちこさん、何か動詞をください」と言われ、
その質問に軽く感動しながら「つづく」と私は言いました。

この絵のように、駆け上がりながら、「自分」を続けていきたいと思います。
[PR]
by mittiko_82 | 2015-04-13 19:02 | event