コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日から復職

明日、約二年ぶりの出社です。

2014年10月 産休スタート
2014年11月 第一子出産
2016年3月 第二子出産
2016年9月 職場復帰


産休育休をつなげて、一気に二人産み、早期復職。
自分で描いた通りではありますが、
明日の復帰一日目は、上の子が入院中、下の子は病児シッターさんというのが現実です。。

こんなスタートになるとは思っていませんでした。
これから先が思いやられます。


復職にあたり、次のことを自分の中で決めておこうと思います。

・仕事があってもなくても16時半に会社を出る
・弱音は吐く
・たくさん笑う
・育児、家事、仕事に加えて自分のやりたいことは常にやる


女性のキャリアが出産どうこうではないとは思ってる。
けど、出産が女性のキャリアに大きな影響を与えるのは確か。
自分が出産を考え始めたとき、ロールモデルになる人は近くにいなかった。

私が後輩たちのロールモデルになる!
これを、働くモチベーションのひとつにしたい。
[PR]
by mittiko_82 | 2016-08-31 20:31 | 会社