人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西弁がうつりそう…

こんな時期に大阪で3週間のインターン。
自分が惚れ込んだデザイン会社とあって、結構期待と希望を持って始めた。

今日二日目で、人にしゃべりかけるのが苦手な私はまだかちんこちん。

でも、仕事の内容は興味深いものばかり。
今は、レースを使ったアイテムの提案をやらせてもらてる。
自分の好きな分野だからアイデア出しも楽しい。

ここで、感じたことをずらずら書いておこう。
・発想に時間はかけられない!仕事が入ったら、すぐ製作の勢い。
・どんな場合にも予算はつきもの。予算でデザインが絞られることも多い。
・グラフィックはどこにでもついてくる。
 今来てるところはグラフィック中心の会社。でも、だからこそグラフィック能力のない私には吸収できるものがいっぱい。
・品は礼儀。
・グラフィックもプロダクトも根本は同じ。表現が平面か、立体か。
・記憶の集積。
 あらゆる商品を覚えてるなぁという印象。ミーティングでも分からない名前が飛び交っててムムム。
・やはり中心は東京のようだ。。。
・関西弁のコミュニケーションはいいですね。テンポが速くてついていけませんが。

まだまだ始まったばかりだけど、頑張ろう!これまで身につけてきたもので。
そして学校のことは忘れよう。
関西弁がうつりそう…_c0067748_1972136.jpg

by mittiko_82 | 2006-01-11 19:07 | DAILY