人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

否定

最近ね、「否定」って言葉がよく頭に浮かぶ。

なんか、ほんとにそのものが良いか、悪いかどうこうの前に、
「これは否定する」って決まってることってあると思う。

たとえば、清心の制服はダサイとか、
筑波大の校章はかっこ悪いとか、
小学生のお受験思考はどうなのか、とか。    イマイチ例がよくないな。

とにかく、本当にそれがどうなのかも深く考えないうちに、
それを否定することの軽々しさとか、
否定さざるを得ない空気とかがすごく不愉快に思える。


とか言いつつ、私自身世の中を否定的な目で見てるところが一部あるんだけどね。
どんな上から目線やねんって感じで。


でも、これまた最近よく考えるのは、
デザインってどんなものでも、絶対に好き嫌いがあるんだろうな~って。
みんながみんな好きなデザインってほとんどないと思う。当たり前か・・・。
別に、全員から評価されることがいいとも思わないんだけど、
「否定」されるのはちょっと私の精神力ではキツイなぁ・・・。 


と、こんなこと考えてるせいか、最近自分が暗いのよ・・・。
by mittiko_82 | 2006-05-25 20:45 | DAILY