人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸大の卒展

日曜日に行ってきた。

芸大の人って卒制にどんだけかけてんだろう。。。

筑波でいう「うわぁ〜す、すご〜い」みたいなのがゴロゴロあるよ。
すごい時間かけてるようにも思えるけど、
ポートフォリオとか見ると作品数も多いし、
けど、夜は学校で作業してないっぽいし・・・んーん。

見てて一番足が止まったのは工芸だったな。
やってみたいな〜。

デザインの作品は正直「ふーん」って感じだった。

けどそんなことより、油の作品見てたとき・・・


私の横で見てたおじさんがいきなり、バタンっ。
えっ・・・。


おじさん、倒れたまま全身が痙攣してて、目も白目で・・・
口から血が出てて・・・

私はとなりで固まったまま何もできず、
助けを呼ぶ声すら出ず・・・
ただ立ち尽くすばかり。

意識がない人って恐い。

「誰かー」って叫ぶ人の声にハッとして、なんとなく後ずさり。

何もできない自分が情けなかった。

そのあと、思わず親に電話してしまった。

何もできないのが普通。
知らない人に触れるのは恐いことだけど、
その人がもし自分の大切な人だったらと思えば、何かできることはあるかもしれない。
そう、母さんが教えてくれた。


あのおじさんの光景はあまりに衝撃的で、
その後見た作品はあまりふつうには見れなかった。

芸大も、芸大を出て歩く上野の町もなんか恐く見えた。
by mittiko_82 | 2007-02-27 09:15 | 展覧会