人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたキュートです。

広島に帰ってきてちょうど1週間。
今日やっとバイトの面接を申し込みました・・・。

まだこっちでは何もやってませーん。
なんで、またまた過去のこと書こーっと。笑


つくばでギリギリまでやってたプロジェクト。
私の学生最後の作品。

トヨタのユニバーサルデザインショーケースっていう所に置く家具作りを学生と一緒にやりたいっていう依頼が先生のところにきたのが始まり。

学生主体でやってほしいと言われ、また先生に仕事ふられたかとか思ってたら、
んやや、
気付けば椅子を作ることになってるし、
テーマも決まってるし、
スケジュールもばっちりあがってて、
仕舞いには、電通とか、コクヨとか日経デザインとかいろんな企業が入ってきて。
学生主体の時は一瞬もなかった。笑
私、最後までなんで電通がいるのかイマイチ分からなかったんだけど、
いろんな“関係”があるんだろうな~とか思いながら黙ってた。。


4年間いろいろやってきたけど、こんなに企業の人と直でやりとりするモノ作りは初めてだった。
1チーム3~4人の全6チームで進めたんだけど、
中間プレゼン、ファイナルプレゼンはいろんなところに招待状まで出してちゃんとやったし、
6チームなのに選抜したし、
残った4チームには、それぞれアドバイザーがついてさ・・・。
私たちのチームはトヨタのデザイン部の主幹って人がついたんだよー。
あんまりこういうことってないじゃんね。
だから、私もだけど、後輩たちにとっても貴重な体験になったのではないかな~。
って思ってくれてると嬉しいな。

けどねー、やっぱり皆さん忙しいみたいで、打ち上げには企業の人誰も来てくれなかったんだ~。
ラフに話とかできたらもっといいのにな~なんて思ってたんだけど。。。
ちょっと残念だった。


それと、今回は制作を完全に発注したの。
途中、工場確認にも行ったんだけど、やっぱりプロは違うよねー。
きれいに出来てた。

なんか、自分たちで手汚しながら作るのも楽しいけど、
自分の考えたものがすごくきれいに出来上がるのも嬉しいものだね♪なはは(笑)



なんてね、まるで自分がこのプロジェクトを引っ張ったかのように書いたけど、
実は全然・・・・・・てへ。
卒制を理由に後輩たちにかなり投げてました。ごめんなさい。
私が仕切ったのは最後の最後だけ。
でも、なんだ!この満足感は!笑



2年間も展示してくれるらしいから近くに行った際には寄ってみてほしいな~。
ちょっと遠いお台場ですが。
ばりばりデートスポットみたいですが。笑

ぜひ!!
またまたキュートです。_c0067748_1121196.jpg
またまたキュートです。_c0067748_1122886.jpg

またまたキュートです。_c0067748_114980.jpg

by mittiko_82 | 2007-04-14 01:18 | works