コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:event( 13 )

植田志保

私の大好きな作家さん、植田志保。

この世の日常の色を集めて、束ねて、定着させる。
植田志保さんの色に私は一目惚れしました。

最初の出会いは、通っていた美容院に置いてあったリーフレット。

美容師さんが植田さんのご友人だったこともあり、
出会いを作っていただき、
大阪まで会いに行かせてもらいました。

そして、出会いと行動が繋がり、
一昨日は自宅で開いたイベントで、カーテンにライブペイントしていただきました。

c0067748_18594542.jpg


植田さんの発する言葉は、心をそのまま単語や音にしたような言葉で、
話していると、自分の心もどんどん開かれていくような気持ちになります。
裸にされていくようで恥ずかしく、一方で素直な自分に気付かされたりもします。

会社で毎日働いていた頃は、
そこにいるみんなになるべく早く正確に伝わるよう話せるようになりたいと思っていたけど、
それが私の中からわき上がる本当の気持ちだったかというと疑問。

私の私の本当の私が感じた気持ちを、ちゃんと言葉にすることを、
もっと大切にしていきたいと思いました。

c0067748_1901490.jpg

このカーテンのタイトルは「つづけ」。
植田さんが描き始めて5分もたたない時、
「みちこさん、何か動詞をください」と言われ、
その質問に軽く感動しながら「つづく」と私は言いました。

この絵のように、駆け上がりながら、「自分」を続けていきたいと思います。
[PR]
by mittiko_82 | 2015-04-13 19:02 | event

閉幕

R.A.M.P. Tokyo第一弾、『トーキョーハイパーファクトリー』。
大盛況のうちに無事閉幕しました。

当日は予想を上回る500人近くのお客様が来てくださいました。

私は、始終アーティスト対応に徹していましたが、
自身、非常に楽しかったです。

クラブミュージックみたいなのが元々苦手で、
アングラ感の中でみんなが踊ってるのとか、
どうも今まで好きになれなかったんだけど、
今回は違った。

倉庫から音楽が漏れ、
外ではパフォーマーが踊ってて、
その隣の地面に「時の流れ」を書いてる杉本圭助がいて、
その横では松井コーヘーがゴミ置き場にお相撲さん作ってて、
だいちゃんのゴブリンが会場中の壁面を覆い尽くしてて、
そんな中、xx tokyo freaksが突如現れてへんてこなダンスして(笑)

もっと音楽漏れればいいのにと思ってた。

「音楽目当てに来たけど、アートもあって激熱やな」
と、もらしてたお客さんがいたようで、
す、す、すごく嬉しかった。


それと、
「やっぱ面白いもんは自分らで作らんとな」
っていうメンバーの言葉に、うんうん。


私は、欲張りだからいろんな肩書きを持っていたい。
デザイナー、イベンター、コーンのミッチャン、書道家、田舎の娘…
40歳くらいでそれらが全部繋がったらいい。

c0067748_21444288.jpg
c0067748_21445168.jpg
c0067748_21445979.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-28 21:45 | event
『ナタリー』という音楽情報サイトで、
トーキョーハイパーファクトリーの広告が出てます!!

当日は、スペースシャワーTVの取材も入ります。
音楽だけでなくアート作家にも大きな興味を示してくれていて、
かなりガッツリな取材をしてもらえるようです。
OAは1月予定。

なんか盛り上がってきた。

開催まで残りわずか。
がんばろうがんばろう。


ナタリーのページはコチラよ↓
・・・・COMBOPIANO、オオルタイチらが巨大木材倉庫跡地ライブ・・・・


イベントのチケット予約はコチラよ↓
・・・・予約した方が安いわよ・・・

c0067748_0442565.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-15 00:45 | event
今年の春に結成した団体、その名も
 『R.A.M.P Tokyo』

Ruins(廃墟)
Art
Music
Project


そして、来たる10/23(土)に、新木場倉庫を会場として初となる企画を行います!
私は、メインメンバーの一人として、
主に空間演出及びアートパフォーマンスのオーガナイズを担当してます。


音楽系イベントにはあまり興味がなかった私でも、
結構わくわくするものに出来上がってきてます。
廃墟的空間の魅力とか、アート系パフォーマーのMIXとか。

少しでも興味あれば、来てほしいです!!




トーキョー・ハイパー・ファクトリー
******* tokyo hyper factory *******
___________________________________________

世界で最も時間に追われる街、東京。開発のスピードに
置きざりにされたデッド・スペースをアートとミュージック
で蘇らせる、東京再価値化プロジェクトの第一弾。
高感度で、バカっぽくて、突き抜けた、ファンタジック
パーティーが生まれました。
名前は、トーキョー・ハイパー・ファクトリー!

舞台は新木場の木材倉庫跡地。
ドカンと広い空間にさまざまなアート・パフォーマンスが埋め尽くされ、
最高の音楽があなたを迎えます。

例えば、天才ピアニスト渡邊琢磨に元ボアダムスであり元ウリチパン郡のドラマー千住宗臣を加えたCombo piano。さらにHAIR
STYLISTICSの中原昌也が加わっちゃうSpecial
Gigを皮切りに、ヴェネチアビエンナーレやラフォーレのCMに招待/起用され、メディアアートシーンからライブハウスに至るまで人気爆発中のどらビデオなど、ジャンルを問わないハイパーなアーティスト達の表現が朽ちた倉庫をファンタジックに彩ります。

異国の旅行よりも発見的で、田舎の体験よりもノスタルジックな体験。
2010年秋の週末を、日常から離れ、極上の東京体験で彩ってみませんか?

2010/10/23 (Sat) @ 新木場木材倉庫跡地
OPEN : 17:00 CLOSE : 07:00
CHARGE : Reserved 2,500yen/Door 3,000yen *別途1drink: 500yen

info: http://ramptokyo.com

twitter:http://www.twitter.com/ramptokyo

↓チケット予約はコチラのリンクから★↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4976b674119591

★出演者公表第一弾!

■Gigs:

COMBO PIANO(渡邊琢磨×千住宗臣)with special guest 須藤俊明(元 melt banana)/DJ GINGA
/渡邊琢磨 × 中原昌也 a.k.a HAIR STYLISTICS with special guest
山本達久/Shleeps(from bonobos)/みなとまち/赤い疑惑/ドラびでお/オオルタイチ/TADZIO/Eccy/Traks
Boys/AFRICAEMO/after the greenroom/kimata jun

■ART :
Co.山田うん/杉本圭助/飯田将茂/××freaks tokyo/松井コーヘー/小中大地/山崎しし/TETTA

■FOOD :
ネオ屋台/CAFE

+ more more more !

presented by R.A.M.P. TOKYO

※まだまだ参加アーティスト交渉中。乞うご期待!
_________________________________________________

チケット、予約してね030.gif↑↑↑
c0067748_23152917.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-05 23:16 | event
夏の終わり頃から企画していた友人の結婚披露パーティーが終わりました。

あー・・・終わってしまった・・・
というのが今の素直な感想。


先週は慣れない映像作りのためにかなり引きこもってました。
でもスケット君のおかげもあり、
『よし!』と思えるものができました。

店内の花の装飾や、新婦のブーケなどもこだわりたかったので、
直接花屋さんと相談する機会を作ってもらいやってきました。

専属のカメラマンをおいて、
当日出席者が集まるまで、
ドレス姿の新婦と新郎を連れ出し、
代官山の町の中でゲリラ撮影なんかもしました。



こういう、身近な人のために何か私らしく動けているとき、
デザイン勉強してきてよかったなと思えたりします。
これこそ何より本望な気がします。



自分を含め幹事は三人。
そのうちの一人とは、幹事をすることで出会った子だけど、
とてもやりやすく、何より楽しかったです。

二次会は横浜の方でやったんだけど、
そこまでの電車の中、
三人はやりきった脱力感でぼーっ。

「最後もういっちょいこう!」と二次会の飲み屋の扉を開け、
そのまま盛大に打ち上げました。
久々に量を飲みました。
おかげさまでとても気分がよかったです。笑
今でも心に余韻が。。


楽しかった。
それゆえ、終わってしまったことが淋しいです。

もぬけの殻とは、これですね。

次は何をしようかな。
やっぱり私企画とか好きだな。
そして、いろんな分野の人たちの集団の中で
自分カラーを出し合ってできるとかすごくいい。
c0067748_259835.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-25 03:00 | event

敦子の結婚

先週末は友人の結婚式のため広島に帰ってきました。

同じく結婚式出席のために帰省する友人と一緒に、
金曜の夜、飛行機に乗って。

この子と二人で余興をやらせてもらうことになっていたので、
夏くらいから何度も話し合いを重ねてきました。
広島の母校に撮影なんかも行ったりして。

そして、迫り来る日の3日前にスパートして作り上げた映像と、
二人で練って練って書き上げた手紙を持って。


私たち三人は、中学高校の6年間、部活と登下校を共にした三人組。
そのうちの一人の結婚式に向かって、
友人二人で飛行機に乗って地元に帰る。
おめでとうの気持ちと、緊張と、どこかさみしさと・・・

こういう、群像映画的シーンは私にとってはとても心しみるものなのです。


そして、挙式・披露宴、非常によかったです。
敦子らしいな〜と思うところと、
あんな敦子見るの初めてだな〜というところと、
胸いっぱいになりました。

そして結婚への願望が間違いなく強くなったという自分がここにいます。笑


今月23日には東京での結婚披露パーティーを予定してます。
こちらの企画も楽しんで進めてるところです。
c0067748_0342765.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-05 00:36 | event

キャンドルウエディング

昨日、バイト先で企画したキャンドルナイトが終わりました。

『キャンドルナイト byフォンタナラジオ』と題して、
店内で一夜限りのラジオ放送をお送りしながらキャンドリーな夜を演出しました。

って言うとなんかかっこいい感じだけど、
まぁ、わやわや、キャッキャにキャンドルナイトやりました。



今回はお店側の代表として私が友人を集めて一緒に企画。
地元の友達と一緒にひとつのお店を貸しきって、自分らの企画をやらせてもらえるなんて、
考えてみたら幸せなことだな~ってね、そうだよね。

そして、その一緒に企画してたメンバーの中に一組カップルがいたんだけど、
昨日その二人から婚約の報告をされました。
もうびっくりして、胸がどきどきして。
キャンドルの演出がその興奮を一層盛り上げたのか、
昨日はずっとすぐにでも泣きそうでした。


女の子の方は、小学校からの付き合いで、中高も同じ部活で、
登下校もともにした仲で、笑いのつぼも似てて。

結婚はすごくおめでたいことだけど、やっぱりなぜか寂しいよね。
祝福は相手にとってで、この寂しさは私目線・・・だから寂しさの方がリアルな気持ちなのかな。



でも、だからとてもいいキャンドルナイトでした。
c0067748_1056255.jpg

[PR]
by MITTIKO_82 | 2008-12-22 13:47 | event

ichigoichie2008

友達が企画してるイベント!

ichigoichie2008
---------------------------------------------------------------------------------------------
◇日時 12月13日(土) 18時〜21時
◇場所 渋谷アクシス(オシャレな雰囲気のダイニングバー)
◇会費5000円 フリードリンク、軽食、景品付き
登録フォーム
※当日をより良い雰囲気、企画にしたいため「事前申込を必須」とさせて
頂いております。
※お手数ですが上記URLよりアクセスして頂きまして、登録をお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------------------------


ちょこちょこ話聞いたり、相談にのったりしてるけど、
うらやましいぜ〜楽しそうだぜ〜。

東京近郊にお住まいの方は参加されてはどうでしょう!!
私の友達もいっぱいいると思うよー。
気軽な感じで大丈夫だと思うよー。


来年は参加したいな〜。
ぽよよ〜んっと。

c0067748_23305975.gif

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-12-04 23:24 | event

キャンドルナイト2008

東京の友達が大きなイベントを企画してるって聞いて、
みんな忙しい中でも積極的に楽しんでるなって思って、
単純に「いいな!」って思って、
私もこっちでキャンドルナイトをやることに決めたよ。

バイト先で夏至のときに続き、冬至のときもやろうかって話が出てて、
でも時期が時期だし、やるならちゃんとやりたいし、やろうかやるまいか迷ってたんだけど、やることにしたやい!!

広島で仲いいメンバーでちゃんと企画しようと思います。
何よりこういうのっと自分たちが一番楽しいもんね。

c0067748_15121983.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-11-18 15:12 | event
夏至の日の午後8時〜10時、電気を消してみませんか?
という『100万人のキャンドルナイト』プロジェクト。
c0067748_1565462.gif


バイト先のお店でも企画することになった。
広島NHKの出山アナウンサーと、その奥さんで元NHKプロデューサーの方と一緒に。

奥さんがシェフと同級生という縁で。

こないだ、企画書を作ってきてたんだけど、
元プロデューサーあって、抑えるべきところはちゃんと抑えてて、
話し方も上手だし、久々に人そのものから刺激を受けた。

子ども3人連れて家族で来てたんだけど、
食事中もずっとその企画の話を熱く話し合ってて、
こんな夫婦楽しいやろうなぁ〜って思って見てた。


テーマは「星に願いを」。
願い事を書いた紙コップにキャンドルを入れて、その言葉を火に灯すの。

子どもたちが多く来るので、ミツロウ作りのワークショップなんかもしたりして。
ギターやハーモニカのミニライブもあったりして。
アナウンサーによる絵本の読み聞かせもあったりして。

そして、キャンドルの火種は、平和公園から持ってきたりして。

なかなか楽しそう。

私は、ポスター作ったり、キャンドルの演出を考えたり。

みなさんも、6月21日はキャンドリーな夜を。
c0067748_1442497.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-06-13 01:57 | event