コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:cone( 27 )

コーンクッキー

久々のブログすぎる。。

最近はFBはじめ、PiterestとかSumallyとかtumblrとかいろいろあるけど、
ここはここで、一番本音を吐き出す場として続けたいかなと。
でも、この更新頻度は現状なわけで・・・笑

結婚式後、やりきり症候群で退屈に思ってたんだけど、
最近は、
旦那さまとユニット活動をはじめたり、
会社の仲間と新しいこと始めたり、 
結婚式のことまとめたりなんだかんだしてます。

仕事もなんだかハイパーに忙しく、
平日は妻も女も捨てております。

でも、今、こんなに色々できてる環境を素直に幸せと思おうと!!


↓これは、披露宴のデザートブッフェで出したコーンクッキー。
スケッチとデザインデータをパティシエに渡して、
試作を重ねて作ってもらったのです◎◎
こんなの販売したいわー。
c0067748_18211110.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2013-02-24 18:22 | cone
ちょっと前のはなし。

マネージャー2人と、6年目の先輩の4人で飲んでました。
その中で、一番心に突き刺さった言葉。

「富田もコーン続けろよ」


ドッキーーン。
ですよね、ですよね。
はい、いいかげんサイト立ち上げます。
頭だけじゃなくて、口だけじゃなくて、実際に動きます。

震災後、自分は何ができるか考えてました。
その中で、今ちょっと構想ができつつあります。
やはりコーン君にがんばってもらいましょう。
また報告します☆
c0067748_201506.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2011-05-04 20:15 | cone
『トーキョーハイパーファクトリー』の空間演出として、コーン出ます。
会場中にコーンファミリーがうじょうじょイメージです。

コーン×廃品×魂=ハイパー!!!!!
c0067748_21181751.jpg
c0067748_21182314.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-17 05:04 | cone

金谷のまちとコーン

最近、わりと忙しくしてます。
まぁ遊びも多いんですが。


ちょっと前、千葉県の金谷という地域に行ってきました。
『石と芸術のまち金谷』です。

直島のようになろうと、
学生や社会人が入り込んで、活性的な活動が様々行われています。
地元の人も頑張っています。

繋がって繋がって、私も声を声をかけて頂き、
『金谷アートウォーク』というのに参加してきました。

そして、コーンを “まちの案内人”として使ってもらいました。
やはり、直に作品の反応をもらえるというのは刺激が大きいですね。
c0067748_2192493.jpg

c0067748_2134364.jpg

c0067748_2155092.jpg

c0067748_2153127.jpg
c0067748_2195213.jpg
c0067748_2211617.jpg

可愛がってもらってますねー
[PR]
by mittiko_82 | 2010-09-10 02:21 | cone

美ナビ展完結

コーンたちの六本木デビューも幕を閉じました。

よく考えると、東京での大々的な展示は初めてでした。
「コーンもう飽きた」とか言ってる場合じゃありません。
始まったばっかりだ。

「こんなの街にあったらいいよね」
「これ欲しいー」
「キャー何これーかわいいー」
などの反応を見かける度、
密かに横でニヤリ。

と同時に、この作品を実社会まで持ち上げられてないことに、モジモジです。
この感じから、既に何年経っているんだ。


まだ詳しいことは分かりませんが、
百貨店から展示のオファーを頂きました。(夢かもしれません)

また別件で、コーンTシャツやコーントートバックを販売できるかもしれません。


ここ最近、テスト期間中無償にマンガを読みたくなる感覚と似た感じで、
あれやりたい、これやりたいという欲がすごいです。笑
c0067748_2349386.jpg


コーンも色々取材を受けました。
六本木経済新聞
って、これしかありませんでした。笑
[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-31 23:49 | cone

美ナビ展開催中です。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて、
「美ナビ展」開催中です。

その取材で、NHKの「おはよう日本」に出演しました。
朝7時からの生放送でした。

リハを3回くらいやりましたが、
本番では2秒ほど頭が真っ白になりました。笑

「美大生の就活は厳しいです」的なニュースとしてだったので、
純粋に喜べない感もありましたが、
でもいい経験できました。

朝早かったのに、大学の後輩や地元の友人が「見たー」とメールくれたのは嬉しかったです。
ありがとう。


美ナビ展は、企業の方との出会いはもちろん、
美大生同士の繋がりが出来ることも嬉しいです。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-16 23:54 | cone

美ナビ展

c0067748_11302043.jpg

『美ナビ展』に合格しました。

美ナビ展とは・・・
簡単に言うと、美大生とその才能を求める企業の出会いの場の展覧会です。
クリエイティブ系企業の採用担当者がいっぱい来場します。
直リクルートに繋がるかというと、そうではないと思いますが。


********************************
『美ナビ展』 美術・芸術系学生と企業を結ぶ就活アート展
2010年3月12(金)〜 3月28日(日)会期中無休
10:00 〜 20:00 3月27日 (土) はオールナイトで翌朝 6:00 まで開館
@森アーツセンターギャラリー
********************************


もちろん一般来場者も全然OKです。

隣接する森美術館で、『六本木クロッシング2010展』(3月20日~7月4日)や『六本木アートナイト』(3月27日)も開催してますので、六本木で遊んでみては〜?
ファインアート部門のオークションなんかもあるみたいなので、バブリーな人はアート買ってみては〜?


あ、私はもちろんコーンです。笑
広島のコーンたちを今日中に発送しなきゃならんくて、
家族もヤマトもてんてこまいです。

c0067748_11234793.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-05 11:25 | cone
今日は代官山の、あるギャラリーにコーンたちを搬入してきました。
POMY

もともと、大学の友人の展示を見に行ったところ、
店長さんが話しかけてくださって、
作品を見て頂き、私の作品も置いてもらえることになりました。

期間限定ギャラリーで、今月末までと期間は短いですが、
今回の展示そのものよりも、
今後の何かにつながっていくきっかけになればいいな〜という希望を胸に。

なんで期間限定かって、
要は空き店舗の穴埋めとして、
代官山という最高な立地にもかかわらず、年末年始空いてるっていうのはよろしくないというそこのビルのオーナーさんの意向で、
「じゃあその間、展示販売のギャラリーやろう!」みたいな感じで、今に至ってるそうです。

その辺り、“空き店舗”やら“アート”やら“若者”といったキーワードに、
私も、一緒に行った友人も喰い付き、
ここの店長さんとやけに話が盛り上がっちゃったり。

ついては、今週末そのへんの友人が企画してる新年パーティーにその店長さんやスタッフさんも誘い、一緒に飲むことになりました。
面白い話にどんどん膨らんでいけばいいなと思っておるところです。



学業と並行しながら、コーンの活動をどんどんやっていこうと意気込んでいたけど、
実際のところ昨年はほとんどコーンのことできなかった…。

今年は、授業もほとんどないし、これを皮切りにモリモリ動いていきたいです。よー。
c0067748_013577.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-22 00:18 | cone

個展最終章

今日最後のレイアウト変えをしてきました。

今日は搬入中にいろんな人と出会いました。

バイト先の先輩や、常連さんが偶然前を通ったみたいで、ガラス越しにトントンしてくれて。
写真を撮ってもいいですかと丁寧にたずねてきてくれる方とか、
ガラス腰に『が・ん・ば・って!』と言ってくださる方とか、
「きゃーかわいいー」と手を振ってくれる小学生とか。

顔がほころんじゃいました。
作品発表するのって楽しいなって改めて。
ずっと一人でやってるとちょっと寂しいっていうか、盛り上がり感がいまいち足りなかったんだけど、今日観てくれる人と触れ合って純粋な楽しさを思い出しました。

もっといろんなところで展示していきたいな。

外国の方の反応がすごくいいんだよね♪♪笑
c0067748_15572429.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-17 15:57 | cone

季節をまたいで

展示期間が1ヶ月延長し、延べ4ヶ月も展示させていただいてます。
一年の3分の1と思うとちょっとすごいなーとか自分でも思っちゃいます。笑

それもすでに10月に入り残り3週間弱。

昨日まで田舎のアトリエにこもってたんだけど、
一応目標とした数の全ての全行程が終わりました。

残り3週間をかけてこの子たちみんなを登場させようと思ってます。

先週入れた段階でまだ3分の1くらいですが、
ギャラリーはもはやモリモリしてます。

全部入れられるのかしら。ららら♪

搬入作業してると道行く人がスマイリーしてくれるので嬉しいです。
c0067748_22234663.jpg
c0067748_22242014.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-08 21:53 | cone