コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月31日って響き・・・

今日で夏休みも終わり。
嬉しいよーな、悲しいよーな。。いや、やっぱ悲しいな。

この夏はあまり暑くなかった気がする。外に出てないからかな。
学校に行かなかったからかな。

あーーー、何やった!って特に言えない夏だなーーー。
制作もしてないし、論文も書いてないし、実家にも帰れなかったし・・・

でも、うそ!
金沢行ったし、新潟行ったし、関西遊びに行ったし、キャンプも行ったし、Gマークのバイトもしたし、映画も観たし、いっぱい飲んだし・・・!!
やってんじゃんね。いろいろ。

でも、なーんか、何もやってない感がするんだよね。。
なんなんだろう。。      って、分かってるけど。

なんだ、この意味ない日記はーーー!


昨日親から電話があっておじいちゃんが入院したんだって。
大事ではないらしいけど、もう大丈夫だからって言ってたけど、でもでも・・・

私は関東にいていいのか?ふらふら夢追っかけてていいのか?

そんなこんなで、今日は地元の友人と飲んできます!
[PR]
by mittiko_82 | 2006-08-31 16:31 | DAILY
c0067748_1552821.jpg

観てきた!!
一人、歌舞伎町で。

美大が舞台というのもあって、つくばでロケしたっていうのもあって、蒼井優が好きというのもあって、この映画興味深かった。

ハチクロ特集されてる雑誌、映画館のパンフ、写真集、メーキングDVD・・・すべて手に入れちゃった。
こんなにひとつの作品を観るのに入り込んだのは初めて。

かなり読み込んでから作品を観たので、ただサラッと観るより、いろんな場面での感じ方が深かった気がする。

どんな作品に対してもこんな観方ができたらいいのになと思った。
本来はそーゆーもんなのかもと思った。

たくさんの作品を観ることも大事だけど、数を絞って見倒すくらい観るのもいいなぁと思った。

おかげで今回はいろいろ吸収できたよーな。

作品自体もよかった。
蒼井優がこう言ってた。「青春恋愛映画というくくりで言えば、とても良質な映画ができたと思う」って。

ある雑誌の中である人が言ってたんだけど、「実際にはこーゆーことはありえない。違う専攻のやつらと一緒にいることも、男女が同じ部屋で寝ることも実際はないですよー」って。

それ読んで、つくばって恵まれてるんだなぁって思った。
両方ありえるし。普通だし。
だから、やっぱり“今”ってすごく貴重な時間なんだと思う。

あと、映画観て純粋にもう少し芸術の勉強を続けたいと思った。
だから何だと。にゃ。
[PR]
by mittiko_82 | 2006-08-09 14:55 | 映画・舞台

イカッタ

「お互いに利益がないと会わないよ」
という言葉を言われた。
衝撃を受けた。
ショックだった。

久しぶりに会うんだから、ただそれだけでいーじゃんって思った。
目的がなきゃ会う意味ないなんて、そんなの寂しすぎる。

久しぶりに会った先輩のダルそうな態度にイカリさえ感じた。
ネタだったのかもしれないけど、それにしても不快にさせるネタだなーーー。ぶーん。

やらなきゃいけないこととか、仕事とかで忙しくて、ついつい普通なら楽しいことでも
たいぎいなぁって思ってしまうことがあるけど、そんな時ふと、
本来はこーゆーの楽しむためにいつも頑張ってるんじゃないのかなって思う。
知らず知らずに逆転しちゃいそうなときがあって、危ない危ないと思う。



けど、実際・・・・、何か理由がないと会えない人っていっぱいいる。
会うための理由がほしいときがたまにある。
目的も理由もなくてもふつうに一緒にいられる関係が心地よいと思う。なーんて。
夏だーーー。
[PR]
by mittiko_82 | 2006-08-01 00:11 | DAILY