コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デザイン忘年会

デザインこんなにいたっけ?ってくらいの集まり具合。
なんかみんなで集まるの久しぶりで嬉しかった。

入学して1、2年は私こん中でやってけるのかなって不安だったけど、
気付いたら一番居心地よかったりするんだよね。笑。

専攻が別れてからは日常に会わない子も多くなって
みんな知らないうちに、知らないところでふにゃふにゃなったりしてて、
4年もありゃいろいろあるよなとか思って
微笑ましかったり、切なかったり。

昨日、「青空のゆくえ」っていう映画を観たんだけど、なんかかぶって思えたな。全然違うんだけどさ。
すごく楽しいんだけど、どっか切なさ混じるなって感じかな。



最近、気になることがひとつと、心詰まることがひとつと、決めたことがひとつ。あ、それとイライラすることがひとつ。ぷ。

3つ目ね。
一応、もうすぐ芸術専門学群を卒業するわけだけど、
実際、そんなに「芸術」を学んだ気はしない。
なんかやりきった感もないし、芸術に対して自信もないし、たいして誇りもない。
でも、やっぱり私は芸術みたいなものが好きっぽいから、
こんな程度じゃ満足いかないんだと思う。

本気で芸術と向かい合ってる人たちの中に身を置いて、
その中で考えたり悩んだりしたいなと。
そんな感じであと数年生きていこうじゃないかと思います。

c0067748_692154.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2006-12-29 06:16 | DAILY

センチメンタルホリデー

今日、バイトで久々にひどいお客がいた。
うちのメニューもろくに分かってないくせに、一方的にキレやがって。
最後電話越しに、「お前使えねーな」って言われた。

マジ、カッチーン。
私、おつぼねだぞ!!!


バイトで接客してると、ほんといろんなこと思う。
ほんの数秒の対応でも、この人がどんな人が分かる気がする。
自己中人間、せかせか君、自分しか見えてない子、はっきりしない君、絶対いい人、うわべいい人、常に半笑い君、返事のいい人・・・。

いろんな人を見ることはいいことだ。


ってな感じで、最近センチメンタル。
実家に帰る日が近づくとこーなるんだ。
特に、年末は私苦手だな。なんか。クリスマスは平気なんだけど。

だけど、最近のこのなんともよく分からない心情からか
いつも以上に殻に閉じこもってしまってる。
誰かと話したいし、分かってもらいたい気もするけど、まるで分かったかのようにちがう言葉で言い換えられるのが嫌で話したくなくなる。
感覚って難しい。
感覚をことばで言うのも難しい。

だから絵があるのか。だからアートがあるのか。
なんて。


いやいや、年末ですね。
[PR]
by mittiko_82 | 2006-12-22 01:52 | DAILY

夢の中で出てくるファッションとか、商品とか、そぅアイデアとかって
どっから出てくるんだろう・・・ってたまに思う。

たまにいいセンスのものが出てくるんだよね。

それって、自分が頭で構成してるのかなぁ。
最近見たものとか、昔からのどっかの記憶とかがぐちゃぐちゃなって
無意識のうちに自分で作ってるのかなぁ。

だとすると嬉しな〜。
なんか、そういうのこそ本当の自分のような気がして。

昨日みた夢の中では、友達がすごいかわいいブラウス着てたんだよね☆
丈は長めで、シルクみたいな白色で、袖のところが膨らんでて、
よく分からなかったけどいろんなとっから生地が足されてて、ふわぁ〜んって感じのブラウス☆
下は何はいてたか覚えてない。ブラウスしか目に入らなかった。笑

とにかくすごいよかった。

前にグッドデザイン賞の夢みたときも、今年の大賞の横に見たこともない商品が並んでて、どっから来たんだって感じ。。私のアイデアなのかな。
あんまり覚えてないけど。書き留めとけばよかったなって。

けど・・・、
昨日あんだけ絶望的なことがあったのに、こんな豊かな夢みるなんて・・・
これも根拠がないわけではなかったらいいのに・・・

c0067748_4285231.gif
c0067748_429286.gifc0067748_429118.gif
[PR]
by mittiko_82 | 2006-12-09 04:33 | DAILY

卒制中間発表

今日、中間発表だった。
あー恐かった。
なぜか声が風邪声になった・・・笑

けど、わりと好感触だった。気がする。自己満でもいいや。笑

「卒制」ってものに対して私は、
4年間勉強してきて見つけた“自分”を思う存分表現したいっていう思いが入学当時からあった。
だから、もう何を言われようが、「だって作りたいんだもん」としか言えない。
それでいいんだと思うけど。


プレゼン・・・
大学に入ってから使うようになったコレだけど、
入学してから何回してきただろう。。
何回やっても、私プレゼンはダメだ・・・。
昔から発表することは苦手だったな。

けど、あのみんなが集まる感じは結構好き。
みんな同じ境遇の中でドキドキしながら、
来てない子を電話で起こしたり、
たまに誰かのプレゼンにみんなで笑ったりして、
終わった子に小声で「おつかれ!」とか言ったりして、
終わった子からどんどん顔が晴れていって、
終わった時にはみんななんか爽快な感じで。

なんか、こういうのもあと最終発表のラスト1回と思うと、
みんながすごく愛おしいっていうか、
やっぱみんなと一緒がいいなって思っちゃったな。
[PR]
by mittiko_82 | 2006-12-07 18:17 | DAILY

ほめられちゃった♪

久しぶりに親にほめられた。
「あんた、エライわね〜」って。

なんかすごい嬉しかったんだよね♪
あは。あははは。

私は昔からへんなところで目立つところがあるんだけど、
「だけど、あんたはそういう一方で根気よくバイトを続ける地味なところもあってエライと思うわ」って。

確かに私のバイトは地味だけど、誰にでもできるバイトだけど、
でも続けてると色々教わることあるし、大きくなったらそれこそできないし。
って、ちょうど、バイトに対してムズムズ考えてたときだった。。

でもでも母さんにほめられたから〜♪
こぅなんか純粋にほめられることって、大きくなるにつれてなくなってきた気がする。
だから、そのお母さんの言葉がすぅーって入ってきて、
ポワってなった。笑。

うれしかった。

**********
関係ないけど、月9見てますか?
私はのだめがツボです。
スマスマの玉木宏もかなりツボでした。
ツボなんですけど・・・。
ビストロの中で、玉木宏が「もったいない」って言って出された料理を全部食べてた。
昔、飲食店でバイトしてたらしく、その発言は本当に自然な感じで。
なんか、バイトってそういうことだよなとかって思った。
c0067748_037984.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2006-12-05 00:45 | DAILY

ポポポー

頭が・・・頭が・・・回らない・・・。
何を考えようにもポーっとする。

こんなときは手を動かしてよう!
って思ったんだけど、推薦入試のため2日間学校に入れず、
今日やっと入れたと思ったら、加工室が汚すぎて作業にならない。
ピキッ。

思わず動かないドリルをゴミ箱に投げ入れてしまった。
自分の行動に自分でびっくりした。私どうしたんだろぅ・・・。。

こんなんあっても意味ないじゃん。
置いてあるだけじゃん。
このままじゃずっとこのままじゃん。
期待させるだけじゃん。

今度みんなで片付けようね。


今日のバイトは特別だった。
仲良くなってきた子が最後だった。
でもあっけなかった。
そしてはじめてバイトで嫉妬した。


最近自分のことばっかだ。
まわりのこと考えてるふりして全然考えれてない気がする。
だからふと言われると思考が止まった。
c0067748_0223991.gif

[PR]
by mittiko_82 | 2006-12-01 00:22 | DAILY