コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あーあ。

今日バイトの帰りにハンズに寄ったら、衝撃的なものを見つけてしまった。

「CONE DOOR STOPPER」

もう見た瞬間固まってしまったよ・・・。


私が作ってるミニコーンとモロかぶりだよー。

この商品、高さは10センチくらいで、素材はシリコン樹脂って書いてある。
シリコンだから柔らかくて、ドアストッパーとして使うんだって。

でも、その他にも、ペーパーウエイトや、指輪スタンドとしても使えるらしく、
これまたモロかぶりだよーーーーー泣。

この商品がヒットして、
コーンをインテリアに使う楽しさが一般的になったら嫌だな~。
それは私の作品でしたいことだ~。

あーあ。
あーあ。


でも、やっぱりコーンってかわいいんだね。
同じ気持ちの人がいたんだね。
っていう嬉しさはあるけどね。

でも、あーあ。
c0067748_1212369.jpg

[PR]
by MITTIKO_82 | 2007-06-28 01:22 | DAILY

今年もキャンプ

楽しいことなんてそんなないなぁ~って
気付いたここ最近。


けどけど、夏の楽しみができたんだ♪

今年も行っちゃうよ。サマーキャンプ!!

小学生と一緒に長野にさ。
もう学生じゃないんだけど、キャンプリーダーとして行っちゃうよ(笑)!


このサマーキャンプ事業、Tommysの活動が初めてかたちになったものなの。
だから初年度からうちら関わってて、今年で3年目。

2年前は、私が行ったコースなんて、子ども6人だったのに、
去年は、なんと43人。
どんだけ増えてんだよーーー。

6人と過ごすキャンプも、43人と行くキャンプもそれぞれ楽しかった。

今年はどんなキャンプになるだろー。わくわくさん。


あ、キャンプリーダー募集中だから!(笑)興味ある人ぜひ☆
[PR]
by MITTIKO_82 | 2007-06-22 16:03 | DAILY

一人目

ふらっと、はるばる、
茨城から友人がきてくれた。

土日の休みで来てくれるなんて、そのフットワークの軽さを見習いたいね。


2年間一緒に同じ家で暮らした友。
自分がまた関東に出たら、また一緒に住んでほしいと思っちゃう友。


せっかく来てくれたのに、私はバイトも休まず、
一緒にブラブラもできず、放置しちゃったね。ごめんね。

夜は私のバイト先に呼んで、カウンターに座らせ、働きながら相手しちゃったよ。
でも、シェフが気をきかせて早く上がらせてくれて、
自分もそのままカウンターに居座り、二人でおしゃべりした。

飲ませるシェフのせいにするけど、
二人でワインボトル3本も空けちゃった。あはは。楽しいね。

2時近くまで飲んで、ふらふらで帰って、
次の日の朝もバイトだからって、早起きに付き合わせて、ご飯を口に入れるなり出発みたいな。
もう、もてなしどころじゃないよね。笑
本当ごめんだよ。

また来てくれー。
c0067748_0394177.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2007-06-19 00:40 | DAILY
根本から価値観の合わない人がバイトでいるの。

自分に仮面被せて会話したり、相手の機嫌取ったりしたりするのは好きじゃないから
必要以上にその人と会話してなかったら、
その人も私を気に入らないのか、あからさまに嫌がらせをされるようになった。

その人何かとトラブルメーカーらしく、他の人からもその人のことで色々言われて店長も困ってそうだった。
「やめます」って言おうと8割くらい決めてたんだけど、そんな店長を見たらなんか言えなかった。

で、店長と相談した結果、明日私から直接その人に言ってみることになった。
「私の何が気に入らないんですか」って。
ちょっと怖いけど頑張って言ってみよう。
大喧嘩になったらどうしょう。(笑)それもまたいいか。



そんな感じで最近カフェのバイトでストレスがたまってて、
バイトで疲れてる場合じゃないのにとか思うとまたムンムンしてきて。。


でもこないだは、バイト帰りに美術館に行って気持ちを落ちつかせた。

広島市現代美術館 「Re Act」
公募から選抜された若手作家の作品。
200組の中から選ばれた20の作品が展示してあった。

筑波の先輩の作品が展示されるて聞いてたからさ。

先輩の他になんか見覚えあるな~って名前があって、
その作家のポートフォリオ見てやっぱり。
2年前のデザイナーズウィークで一緒にステージに上がった広島市立大の子だった。
あの、タイヤチューブを使った作品作ってた子だよ。

今回も選抜された上に賞ももらってて、すごいなぁ。かっこいいなぁ。
刺激されたなぁ。
[PR]
by MITTIKO_82 | 2007-06-14 15:03 | DAILY

ぎょぴちゃん

6年くらい飼った金魚くんが昨日死んでしまいました。

花火大会の金魚すくいですくった金魚だけど、気付けば25センチくらいまで大きくなってたんだ。
この子らは永遠に生きるんじゃないかと勝手に思ってたから、
突然のことで結構ショックだった。

残されたもう一匹ももうほとんど元気がない。
無気力な感じで水の中にいて、ずっと苦しいんだったら余計かわいそう・・・。

いろいろと思い出の詰まった金魚くんだっただけに、
悲しいなぁ。



昨日から3日間、広島はとうかさん。大きなお祭りね。
たくさんの金魚くんたちがそれぞれの家に持って帰られたことだろう。


ほいほい。
最近は毎日5時に起きてます。
夜も12時にに寝るのが目標です。
親がいるからやっていけるようなもんで・・・、
それでも私と同じくらいの睡眠なのに家事も仕事もバリバリな親にはやっぱり尊敬しかない。
私は昼間も眠くてしょうがないのに・・・。
やっぱすごいよね。
c0067748_1301653.gif

[PR]
by mittiko_82 | 2007-06-02 23:59 | DAILY