コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

甲子園

今更ながら、広陵の映像を今日はじめて見た。

ラジオとか新聞でしか聞いてなくて、やっぱり映像で見たいってずっと思ってた。

私、野球とか全然詳しくないし、甲子園に興味あるなんて言えたもんじゃないけど、
そんなでももらうあの感動は何なんだろうね。
お母さんに「アンタどしたん?!」って言われるほど泣いてしまった。

あの力は何なんだろう。
スポーツってやっぱそういう力あるよね。

なんか筑波にいると、専門にやってる人の前で、
スポーツが好きだなんて簡単に言えなくなったんだけど、

でも人を魅了する力があったり、
言葉には言えない感動をすごい勢いでくれたり、
その感動が人間誰もが持ってる奥底を突くものだったり、
なんかそういうとこアートと共通するとこがあると思って、
スポーツもいいなぁって思うんだよね。

むしろ嫉妬しちゃうくらい。



広陵の話に戻るけど、
人間ある程度までいくと『欲』が出るんだなぁーってつくづく思った。

優勝できなかったことの方を取り上げるニュースや記事が多くて、
なんでかな~とか思ってたけど、
今日映像で見てたらやっぱり悔しいの方が大きかったもんね。

まぁ欲がなくなったら終わりだけどね。
[PR]
by mittiko_82 | 2007-08-27 00:43 | DAILY

あんりこ

9月2日に、熊木杏里のライヴに行ってきます♪
本当に楽しみ。
最近の私の鼻歌はすべてこの方です。笑

車中泊のみで大阪までね。
フットワークは軽く保っときたいね。



だいぶ前の話だけど、
「夕凪の町 桜の国」 見てきた。

『広島のある 日本のある この世界を愛するすべての人へ』

あのプロローグかなりきた。
おばあちゃん、おじいちゃんにこの言葉を聞かせたい。

うん、よかった。
私、田中麗奈の演技が好きだから。


それと、『めがね』って映画が気になる。
キャストもかなりいいよ。
[PR]
by mittiko_82 | 2007-08-24 00:31 | DAILY

「ペルジーノ展」

福山まで行ってきた。

初福山の目的は「ペルジーノ展」!!

完全にCM効果にやられた。
ラジオでやたら「ペルジーノペルジーノペルジーノ」言うからさぁー、
「日本初公開」とか言うからさぁー、
行きたくなっちゃったんだよねー。


けど、行ってよかったよ。
交通費高かったけど。

なんか、純粋によかった。
絵画系の展覧会行くの久しぶりだったかなー。

東京とかだったら、これだけ前評判が高い展示で、さらに日曜ときたら、
人、人、人って感じだろうけど、
そこはさすが広島。全然込んでなかった。笑

絵の前で一人占領して見れるくらい。
だからじっくり気持ちよく見れたんだな~。

やっぱり『少年の肖像』が一番よかった。と思った。きれいだった。


あ、そうそう。
9月末から、「フェルメール」の絵がやってくるらしいよ。
あの多分有名な絵。日本初公開だって。
国立新美術館。
ここまだ行ってないや。

何か用事作って行こうかな~。
行ってみればいいじゃーん。
c0067748_1763543.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2007-08-20 02:03 | 展覧会

サマーキャンプ2007

約一週間留守にしてた実家に帰ってきた。

今年のサマーキャンプ、かなり楽しかった♪
毎年キャンプから帰ってすぐは「もう来年はいい。限界~。」とか思うけど今回はまたすぐ行きたいとか思うくらい楽しかった。
リーダーのリーダーがしっかりまとめてくれて自分はラクだったってのも大きいな♪
今年は、キャンプリーダー8人に、子供47人!!

私の担当の宿は低学年男子。
これまでの経験上、1、2年生の男の子が一番かわいいと思って
自らの希望でここの担当になったけど、いやいや甘かった・・・笑
宿に泊まった2泊はほんと戦争だった。今思えば笑えるけど。

ついつい言い方きつくなったり、大声出たり、手出しそうになったりしたな~。
キャンプで子供たちと接するたび、「教育者ってすごいなぁ」とか思う。
私はどうも叱り方が上手じゃない。
ちょっと叱っても「♪でもそんなの関係ねー♪」とかって振り付きで返されるし(笑)、
「これ以上やったら本気で怒るよ」とかって自分で言いながら、
本気って何だよとか思う。本気がなかなか伝わらない。
叱るって難しい。。

3日目のキャンプファイヤーも雰囲気あって最高だった♪
マイムマイムとか子供たちよりはしゃいでたし、
「燃えろよ燃えろ」とかみんな歌わないからリーダーの独唱だし(笑)

子供たちが寝静まった後、そのままキャンプ場でリーダー同士プチ打ち上げ!!
自販機のビールで乾杯♪子供の話でネタがつきない。
さらにその後、満天の星空の下、
キャンプファイヤーの残り火にあたりながらしんみりほっこり。
流れ星をいくつも見た。

そんなんで3時に寝たかと思えば4時頃どっかのテントから一年生のちぃの泣き声が・・・。
5時には子供たちみんな起きだして虫を採ったり、走り回ってた。
みんな元気やねー。

帰りのバスの中もみんな疲れて寝るかなとか思えば、5時間みっちり『怖い話』を聞かされた(笑)

新宿に着いてお母さん、お父さんのお迎えが来てて、最後のバイバイはあっけないもの。
なんとも言えない感じだよねー。

子供たちをみんな返したあと、新宿にてリーダーみんなで宴会!!
なんか楽しい空間だったな~♪居心地よかったな~。
こういう絆好きかも~。
c0067748_026777.jpg
c0067748_0261432.jpg
c0067748_0262268.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2007-08-16 23:55 | project
最近ようやく生活のリズムができたのか、一週間が早い早い。

こないだつくば行って帰ってきたと思ったら、
また明日から行ってきます♪

わっほーーーーい。

今回は待ちに待ったサマーキャンプだわーい!!
明日からつくば入りして、水曜から長野で3泊してきます!!

毎年キャンプリーダーやる度に、もう来年はいい、
とか思いつつ、夏が来ると行きたくなるんだね〜。


つくばでは、明日「MESSAGE展」やったメンバーで飲むことになってんだ♪
奇遇にも8月6日。

明後日は、同じコースに行くキャンプリーダーで集まって最終ミーティング♪
最近、ミーティングとか全くない生活だからなんかワクワク。

と、予定が空いてないことを理由に会いたい人にも会おうとしませんが・・・、
まぁいいのかなぁ。


あ、それと気付けば23歳になりました。
やっぱ早いと思ったよ。
祝ってくれたみんなありがとねー☆
[PR]
by mittiko_82 | 2007-08-05 22:34 | DAILY