コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手袋を片手だけなくしてしまった。

お気に入りだった手袋。
めったに見つけられないお気に入り。

自転車こいでて落としたに違いない。。
探し回ったけど見つからないよ。
ショックだよ。

片手だけ・・・
耐えられるかこの冬。

お気に入り以外はやっぱ嫌。
片手でもいいや。

どう見られようがそんなのどうでもいい。




「埋めようのない喪失感」

映画『初恋』に出てくるこの言葉。
埋めようのない喪失感か・・・みたいな。

カフェでもすき屋でもマックでも、一人で食事してる人見ると
なぜかこの言葉思い出す。
ほんと余計なオセッカイ。笑
c0067748_1523171.gif

[PR]
by MITTIKO_82 | 2007-10-29 00:38 | DAILY

10月20日

去年の今日は、オリンピックのイベント当日だった。
あの時、本当の話、4日間寝てなった。
バイトもやってたからさ。

正直言って、大学4年間の中で一番きついスケジュールだったあの頃。
けど、今思えば本当に楽しくやってた。

大学時代なかなか頑張れてたから、今の頑張りに満足するには結構壁が高い。



最近思ったことなんだけど、今さら思ったことなんだけど、
私って会話がうまくない。

こないだ隣の家のおばちゃんと立ち話、今日は保育園・小学校が同じだった子のお母さんと再会立ち話、いつもバイトで常連さんの話し相手。。

適当な感じで、軽い感じで話せない。
特に、今やってることとか、恋愛観の話は。

本気で話すような場面じゃないのは分かってる。
冗談だってことは分かってる。
適当に流しとけばいいんだけど・・・、
こんなとき自分の妙なプライドがうっとうしい。



くぅ~。
いつか見ておけ。
[PR]
by MITTIKO_82 | 2007-10-21 02:07 | DAILY

秋だからねー

最近、机でチョコマカ作業しながらDVDを見る時間が一番好き。

その中でも『初恋』って映画にはまった。
かなりリピートリピート。

インテリさとか、ブラックさとか、ファッションとか、時代とか、映画館とか、本とか、なんか全部いいー。

原作求めていくつか本屋回ったんだけどなかなか置いてない。
ネットでひょいと買えばいいんだけど、んー、なんか見つけたい感じじゃん。
そんなシーンもあるし。


その他に、
『それでもボクはやってない』
ほんとにこんな感じなのかね。これ見た後、弁護士の卵くんに色々聞いて色々聞いたよ。

『雨鱒の川』
これもっと古い映画かと思ってたけど結構最近だったみたい。
この磯村監督の「がんばっていきまっしょい」が好きだから期待してみたんだけど、・・・

『サマータイムマシンブルース』
これ結構おもしろいよ!
もともと舞台の作品で、その劇団「ヨーロッパ企画」の人がたくさん出てて、演技もすごくいい。
ただ頭のいい人と一緒に見たい感じ。相対性理論とか説明してくれる人。


最近本屋とかビデオ屋さんが楽しくてさー。
いい季節だもんねー。
[PR]
by mittiko_82 | 2007-10-14 21:57 | 映画・舞台

Mr.ブー

Mr.P ならぬ、Mr.ブー。

なんだこれ。笑

お腹ポッコリ陶芸作品だよ。笑
c0067748_21324525.jpg
c0067748_21325211.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2007-10-05 21:33 | works

「めがね」

見てきたよ。

広島で映画見るなら、サロンシネマかシネツインに限る。
椅子がゆったりしてて、ソファーみたいで、そんなに大きくなくて、古い感じがいい。

『めがね』
よかったよー。私は好きだねー。

市川実日子と加瀬亮が出てる時点で好きなんだけど、
でも映像きれいだったー。
うすい感じがよくて。
何もない感じがいい。

(あ、言わないんだ・・・笑)
って感じのところがちょくちょくあって、そこがね。



バイト先で映画の好みが合う人が一人いるんだけど、
その人自分より2つ上で、こないだこんなこと言ってた。
「年のせいなんかな、最近見る映画どれもほどほどにいいなーって思うんだけど。若い頃はもっと否定的だったはずなのに。」って。

なんかね、分かる気がする。

私も最近見た映画でこりゃないわって思ったのは、「春の雪」くらい。
あとはどれもそこそこに、いいなーって思った。

自分の好みが自分で分かってきたからなのか、
否定できるほどすごいことはないと感じだしたからなのか。。
c0067748_16213368.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2007-10-04 16:22 | 映画・舞台