コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

くもはきみどり

最近、人間臭いことをうやむや考えてる時間が多い。

そんな時間もいいけれど、

映画とか音楽とか演劇とかに触れて、
生活次元よりもっと根底の次元で心を感化されたとき、
なんかどーでもよくなったりする。
そして、根拠もなくすごく世界が素敵に見えたりする。

そんな感情はいつも瞬間的にやってくる。
先にも後にも何も残さず。
ただふわっと感じて、すっと消えてく。
思い出そうにもそうもいかない。

言葉では表せないその感覚。


さっき友だちと電話でしゃべった後、
NHKでゆずが歌ってるの見てその感情が訪れた。
心躍る。
[PR]
by mittiko_82 | 2008-04-24 00:26 | DAILY
ヨーロッパ企画という劇団の舞台(の映像)を観てきました。

6月に広島公演される、舞台『あんなに優しかったゴーレム』のキャンペーンだそうで。


映画「サマータイムマシーンブルース」を見て以来、
それに出演してた永野宗典という役者が気になって、
そしたらその人が所属してるヨーロッパ企画という劇団を知って。

そしたらそしたら、今度広島で初めて公演するとか知って。
行くしかない!!


今回のは、6月の本公演のキャンペーンにすぎなかったけど、
行ったら普通に永野さんや諏訪さんがDVD売ってて、
ちょっと興奮した。

同志社大学の小劇団から独立した集団みたいなんだけど、
学生時代の泥臭さをいつまでも大事にしてる感じが伝わってきて、ますます好きになった。



6月17日だったかな。
広島以外にも、京都、福岡、東京とかとか回るみたい。
舞台を観に行く人生もいいんじゃないか!?
ということで。
c0067748_1144213.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2008-04-11 01:15 | 映画・舞台

青春ラインがそばにいる

広島に帰ってきてから、ラジオを聴く時間がぐんと増えた。

テレビよりラジオ派の母親の影響で。
ラジオ生活もなかなかいいと思う。


今日から4月。
広島に戻ってもう1年が経った。

この一年、大学のどの学年よりも一番早かった。
とか思いながら、田舎で制作をしてた昨日。


ラジオから流れたのは熊木杏里の歌声。

RCC(広島の定番ラジオ)の今年度の青春ジングルは熊木杏里に決まったらしい。
『RCCが今注目する女性シンガー~♪』とかいうコーナーで、
熊木杏里が紹介されてた。

一瞬、鳥肌が立った。

去年のジングルは、馬場俊英だったんだけど、
去年のと比べると、印象ががらっと変わった今年のジングル。

ラジオの番組の合間に、CMの合間に、あの歌声。


最近、熊木杏里の歌が流れてるのを何かと耳にする。
こないだコンビにでも流れてた。


嬉しいというよりも、なんか複雑。
あんまり有名にならないでほしい。

って、本人が一番思ってそう。




というわけで、今年度の目標。
熊木杏里とコラボする。笑
ちょっと本気。
[PR]
by mittiko_82 | 2008-04-01 14:08 | DAILY