コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夢のある喫茶店

今日は広島経済大学の図書館に来ました。

ここの図書館は最高ですね。
広いし、きれいだし、席もいっぱいあるし、本も多いし、ビデオやDVDも多いし、インターネットもつなげるし、そしてなんてったって、眺めが非常によいです。
市内から、府中の方も安佐北区の方も一望できます。

私、図書館には物語的な魅力を抱いてしまうタイプ。
だから昔からなんか好きでした。


今作ろうとしてるHPの構想を考えるのと、明日バイト先であるワイン会の詰めをやるためにちょっと来てみたのさ。

環境としては最高の図書館ですが、人がいなさすぎだね。
その方が静かでいいはずなのに・・・なんでだろ、おもしろくないな。
[PR]
by mittiko_82 | 2008-10-23 14:53 | DAILY

個展最終章

今日最後のレイアウト変えをしてきました。

今日は搬入中にいろんな人と出会いました。

バイト先の先輩や、常連さんが偶然前を通ったみたいで、ガラス越しにトントンしてくれて。
写真を撮ってもいいですかと丁寧にたずねてきてくれる方とか、
ガラス腰に『が・ん・ば・って!』と言ってくださる方とか、
「きゃーかわいいー」と手を振ってくれる小学生とか。

顔がほころんじゃいました。
作品発表するのって楽しいなって改めて。
ずっと一人でやってるとちょっと寂しいっていうか、盛り上がり感がいまいち足りなかったんだけど、今日観てくれる人と触れ合って純粋な楽しさを思い出しました。

もっといろんなところで展示していきたいな。

外国の方の反応がすごくいいんだよね♪♪笑
c0067748_15572429.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-17 15:57 | cone

おじぎするカップ

趣味程度で制作してた陶芸作品だけど、
ちゃんと撮影してみました。

へにょってます。笑

『これ売れるかもねー』ってたまに言う人がいます。
そう、私の作品はどれもどっか商品的なんだよね。

私がデザインに興味を持ち始めたのも、プロダクトに行き着いたのも、
根本的に製品的な匂いが好きだからなんだと思う。

そういうことを去年くらいから頭巡らせてて、
“マルチプル”という概念に興味を持ち始めた。
マルチプル作品とは、大量生産されたアート作品のこと。

この概念が存在するというだけで、私はどこかほっとした気がする。
アートで居続けるプライドみたいなのが私にはあるから・・・

マルチプルについてもっと勉強したい。
c0067748_14354816.jpg
c0067748_14353794.jpg
c0067748_14341034.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-14 14:35 | works
映画か舞台かスポーツかライヴか、なんでもいいから何か観に行きたい。

「東南角部屋二階の女」か「TOKYO!」か、熊木杏里か上原ひろみかコンドルズか。

熊木杏里のライヴのチケット、先攻予約の抽選で通ったのに、なんとも入金を忘れてぽちゃん。。悲しさのあまり、次の行動に移せないんだよね。は〜ぁ。


今の生活には、ちょっと、喜怒哀楽が足りないんだな。たぶん。
バーチャルなんだよね。ほとんど。


嬉しいでも、悲しいでもいいから心を動かされたい。


だから今期のドラマ、ひとつでいいから続けて見ようと思う。
こうやって老けていくのかしら。
[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-10 00:02 | DAILY

季節をまたいで

展示期間が1ヶ月延長し、延べ4ヶ月も展示させていただいてます。
一年の3分の1と思うとちょっとすごいなーとか自分でも思っちゃいます。笑

それもすでに10月に入り残り3週間弱。

昨日まで田舎のアトリエにこもってたんだけど、
一応目標とした数の全ての全行程が終わりました。

残り3週間をかけてこの子たちみんなを登場させようと思ってます。

先週入れた段階でまだ3分の1くらいですが、
ギャラリーはもはやモリモリしてます。

全部入れられるのかしら。ららら♪

搬入作業してると道行く人がスマイリーしてくれるので嬉しいです。
c0067748_22234663.jpg
c0067748_22242014.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-08 21:53 | cone

モラトリアムに勝る思い

今の生活は、すごい大変とか、身体くたくたとか、やばい!とかがない。
けどその分、達成感もなければ、たいした楽しさもない気がする。


『アート&デザインプロデュース』
筑波大の授業のひとつだけど、ふとした検索からここのHPに行ってた。
http://info-d.geijutsu.tsukuba.ac.jp/~adp08/

総合大学にある芸専。
その中のデザイン。
お隣の体育。

「もっといいつながりができるはず。」
と、よく言ってた先生がいたことを思い出した。
自分が夢描いてた連携とか、コラボとか思い出した。

このADPのプロジェクト報告いろいろ見てると、
同級生や後輩や、見た事ある人とか、体育の友達とか、なんかたくさん出てて、
「あー楽しそう」って単純に思ちゃった。
友達の話聞くと、それなりに大変そうだったけど、でもやっぱおもしろそうじゃんね。
もうこれは嫉妬だ。

こういうプロジェクト的なこと、
学生臭いとことか、直球な感じとか、見てくれより熱さみたいな(?笑)、
やっぱ好きだな〜。

ってかやっぱ筑波好きだな〜笑
美大にはないな〜この色。


っとね、
この刺激に感動しといて、
私は今芸大の院と向き合ってるの。
ちゃんと向き合おう。
なぜに院なのか、なぜに芸大なのか。
c0067748_2284534.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2008-10-02 22:06 | DAILY