コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近パソコンに向きっぱなしなので、映画も観っぱなしです。笑


「闇の子どもたち」
だいぶ前に映画館で見て、原作読んで、今日また動画で観ました。
この流れは個人的にすごく好きです。
内容は重く衝撃的です。
『心と気持ちが一致しないのはお前だけじゃない』というセリフ。
最近の私にグサリました。
願望と現実は一致しないね。なかなかね。


「百万円と害虫女」
これ確か、主演蒼井優をキャスティングしての書き下ろしでしたよね。
もう何回か観たい感じ。


「夜のピクニック」
これもまた、観て→原作読んで→もう一度観てパターン。
この作品は最近の中では一番のお気に入りです。
主要登場人物の人格がみんな魅力的。
柄本佑の演技が好きかな。


「その土曜日、7時58分」
何年かぶりというくらい久々に洋画を真面目に観ました。
思い立ってサロンシネマに行ったのですが、惹かれる作品がなくて、なんとなく。
なんとも暗い作品でした。
ただ“妻”の在り方みたいなものが興味深く描かれてたかな。

その他、
「手紙」
「問題のない私たち」
「陰日向に咲く」
「人のセックスを笑うな」
「ハッピーフライト」
なんかも観たかしら。


でも今日でパソコン作業はだいたい終わったので、
映画を流す生活もちょっとおさらば。
明日からは図書館に通っちゃおうかと思います。ちゃおっちゃー!



全然話は飛びますが、
一昨日、テニス部の同窓会やりました。
広島に帰ってきてここの繋がりには本当に支えられてます。
自分のことを分かってくれてるっていう安心感なのかしら。
言ってほしい言葉を返してくれる感じ。
これぞ心のラリー。笑
c0067748_2494187.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2009-01-05 02:46 | 映画・舞台

見よ

この正月ボケを。
c0067748_2252685.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2009-01-04 22:05 | DAILY

書き初め

あけましておめでとうございます。

いとこ5人で書き初めをしました。
今年一年を漢字で。

IT業界で働くお兄ちゃんは『源』
1つ歳下で今年から社会人になる慶應ボーイは『開』
体育大でソフトをやってる双子の女の子の方は『勝』
九大で環境設計を学ぶ双子の男の子の方は『設』
そんで私は、『現』

自己表現の現と、現実の現。
かたちの表現に限らず自分の哲学とか思想観の部分をもっとしっかりさせたい。
これまでの活動があえて社会の凝りを無視してきたと言っちゃうなら、
そろそろその姿勢を変えて、社会とか現実とかいうものにも目を向けていきたい。
そうするからには積極的に!
現実社会の中でもぶれないほどの自分を作っていくことが今年の目標。

けど目先の目標はまず東京進出!
おじいちゃんがんばるよ!
c0067748_153868.jpg

[PR]
by Mittiko_82 | 2009-01-02 14:26 | DAILY