コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グループ展のお知らせ

広島でグループ展やります。


*******************
『お喋りと創作のすきま -かたみの噺-』
2009.10.13tueー10.18sun
11:00ー20:00 最終日16:30
@ g a l l e r y G
*******************


これは、「お喋りと創作のすきま会」メンバーによる1st Exhibition!!
すきま会とは、
さまざまな分野の作家が集まり、意見交換や共同作業、はたまた楽しい時間を過ごす事で、たくさんの刺激を受け、自分自身の創作活動のステップアップをはかる、そういう会なのです。

自分の他は、タペストリー、映像、クレヨン画などなど。
メンバーみんな、自ら精力的にクリエイティブ活動やってる子たちなので、
お喋りするだけで本当に刺激をもらいます。

私は、学校や研究でデザイン漬けの日々の中で、
「つくりたいものは作ろうよ」という純粋な気持ちを大前提にこの会に参加してるかな。

今回展示予定のものも前々から作りたいと思ってたものです。
しかしながら、今から作ります。間に合うかしらね044.gif
c0067748_22172461.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-09-25 22:19 | project

ノートを作りました。

昨日、コクヨデザインアワードの最終審査の再提出を完了しました。

UTMの展示で連日体力を奪われつつあったので、
正直きつかったですが、
ラストスパート集中してなんとかできました。

昨日は久々に気持ちいい達成感に満たされました003.gif

どんなやつ作ったかはまた今度037.gif


さてと、
そんなUTMの展示も残りあと2日となりました。
上野公園を飛び出して、秋葉原や谷中、鴬谷の方まで練り歩いてます。
鴬谷のホテル街の小道にリヤカーがもぐりこんでる感じはなかなか面白かったです。笑
[PR]
by mittiko_82 | 2009-09-25 21:56 | works

UTM

UTM(上野タウンアートミュージアム)始まりました。
c0067748_20532125.jpg

リヤカー合計8台で、異様な雰囲気を作り出してます。
そこがおもしろいです。
c0067748_20533595.jpg
我々の『ハト☆パラ号』
c0067748_20535249.jpg

ハトのバルーンも自分たちで作りました。かわゆいです。

27日まで上野公園でやってます。
リヤカーも見所ですが、その周辺に漂ってる空気感も見所です。

「これ何?」という疑問はもう古いらしいです。
私たちも割り切ってます。
そしてやりきってます!

20日は浅草までパレードします。
21日と24日はお休みだよ。
[PR]
by mittiko_82 | 2009-09-18 21:18 | works
展示やります!

『上野タウンアートミュージアム -ミチクサゴヤプロジェクト-』
9月17日(木)〜27日(日) 11:00〜17:00
@上野公園 とかいろいろ

“東京芸術大学が台東区のまちをミュージアムにする”という
『上野タウンアートミュージアム』において、
私たちデザイン科院生は、「ミチクサゴヤプロジェクト」というのをやります。
http://u-t-m.jp/

一言で言うと・・・
リヤカーを使って、楽しい空間と時間とコミュニティーをつくり出します。
そんな感じです。

今まさに制作ラストスパートです。

シルバーウィークとあって、
上野公園は相当な人の数で溢れそうな予感がしますが、
もしこの期間中近くにお越しの際は、
リヤカーパラダイスにどうぞお立ち寄りくださいね。
c0067748_4124259.jpg
c0067748_4154832.jpg

私は、友人と二人で『ハト☆パラ号』を作ってます066.gif
[PR]
by mittiko_82 | 2009-09-10 04:14 | works
夏休みの集中授業「木工制作実習」で器をつくりました。

ブラックウォールナッツという木で。
くるみだよ。
くりものだよ。
気に入ってるよ。
c0067748_22591190.jpg
c0067748_2302094.jpg
c0067748_2303791.jpg
c0067748_2305866.jpg
c0067748_2312020.jpg
c0067748_2322559.jpg



さて、今、居候が住み着いて4日目です。
広島から来たそうです。
只今となりで洗濯物を干してくれています。
このままいてくれないでしょうか。
けど、あと3日でまた広島に帰るそうです。
あ、次はメイクを落としてます。笑
[PR]
by mittiko_82 | 2009-09-03 23:21 | works