コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただ書きたいだけ

ついに課題の発表が終わった・・・
と同時に珍しく体調を崩してました。

この一週間すごい量のポカリを飲みました。
おかげで、ここにて復活!!!やー。

長かった課題が終わって、
講義や就活に落ち着きたいところなのに、
どうも余裕がありません。

今月末に迫った親友の結婚式の準備でわーわーです。
まぁ楽しいからいいんですが。

余興お楽しみに037.gif
はじけた司会もお楽しみに037.gif


目の前のやるべき事を考えつつも、
常に自分の研究テーマのことが頭の片隅にちらつくここ最近です。
来週のゼミで何かしら発表しないといけないのに、
考えられていないのが実際のところで・・・、
どう言葉逃れしようかと考えてます。。。

やらないとなー

明日は久しぶりのみちくさ会です。
コーンのこと支えてくれてるメンバーです。
話し合ってきまーす。
[PR]
by mittiko_82 | 2009-10-24 21:22 | DAILY
大学院に入学してからほぼメインで続けてきたプロジェクトがあります。
東京都交通局と藝大の産学協同プロジェクト。

その成果発表展を明後日から3日間、新宿で行います。


1チーム6人編成の計5チームで、
交通局に対してそれぞれ新しいデザイン提案を行いました。

今日は展示に先駆けて、都庁でプレゼンをしてきました。
局長や次長、○○部長さん達大勢を前に、
なかなかいい経験になりました。


*******************
『藝大デザインプロジェクト成果発表展』
10.18(日) 13:00-20:30
10.19(月) 8:30-20:30
10.20(火) 8:30-15:00
@ 新宿駅西口広場イベントコーナー
東京芸術大学のHPより
東京都交通局のHPより
*******************

新宿駅の西口を出て大型バス乗り場の方に進んで行く途中の当たりです。

今夜もこの展示に向けてどのチームも夜な夜な頑張ってました。
きっと上質な発表展となることでしょう!


プレスの取材もいろいろあるようで、
どこか何か記事でもあったら読んでみてくださいな034.gif
c0067748_112762.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-10-17 01:07 | works

みんなのすきま

*******************
『お喋りと創作のすきま -かたみの噺-』
2009.10.13tueー10.18sun
11:00ー20:00 最終日16:30
@ g a l l e r y G(広島)
*******************

すきま会による展覧会始まりました。
よろしくね029.gif


ある子は、“実験の場”だと、
またある子は、“話すことに意味がある場”だと、
またある子は、“普段眠らせてる欲望をかたちにする場”だと、
『すきま』の場をそんなふうに考えています。

大切な場です。
c0067748_1365997.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-10-15 01:39 | project

ちゃんこ会

先日、先輩の結婚式の打ち上げということで、
その新婚さんのお宅で、幹事らが集まってちゃんこ会をしました。

いつもなメンバーなので、
なんの気兼ねもなく、自分の好きなペースで、
お酒も雰囲気も楽しんでおりました。
久しぶりの集まりで、それはそれは楽しかった。

みんなもそうだったのか、
お酒がすすむすすむ!
買ってこい買ってこい。
飲め飲め。ちゃんちゃん。

ビール、ワイン、焼酎、ウイスキー、ワイン、梅酒・・・

ただ飲んで騒ぐだけでなく、
真面目な熱い話もできるのがこのメンバーのいいとこです。
c0067748_2143204.jpg



今週末は広島に帰ります。
展覧会の搬入です。
作品の方もなんとかなりそうな気がしてきました。
最近買った大きな作業台で、製作中です。
c0067748_214994.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-10-07 21:45 | DAILY

UTMフィナーレ

長きにわたったUTMが修了しました。

大変に思うことも多々ありましたが、
終わってしまえばさみしいな。

大学院から芸大にきて、
この歳で友達をつくることにやや不安を抱いていましたが、
今自分の近くにいる友達を思うと、
みんなUTMを一緒にやったメンバーです。


また、私は芸大の大学院を選んだ理由のひとつに、
プロジェクトが多いことを挙げてました。
これまで、自分とは専門違いの人たちと一緒になってプロジェクトじみたことを多く経験してきて、
次は逆に、その経験を生かして、同じ専門同士でハイグレードなことをやってみたいと思うようになってました。

今回のUTM、
全部全部、デザイン科の学生で進めてきて、
うまく言えないけど、事細かいところに感心したり、感動したりすることがありました。


社会に出たら、今度はまたいろんな分野の人と一緒にもの作りをすると思います。
また、私はそれが望みでもあります。
そのとき、今芸大で経験してるハイグレードなこだわりを忘れないよう、
まだまだしっかり学ぼうと思いました。

おわり。

はとぽっぽっぽー
c0067748_2313372.jpg


西郷どんの前に整列
c0067748_23134044.jpg


みんな、まるで海賊・・・
c0067748_2314113.jpg


えらく頭のでっかい人を見かけました
c0067748_2314564.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-10-01 01:21 | works