コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わり頃から企画していた友人の結婚披露パーティーが終わりました。

あー・・・終わってしまった・・・
というのが今の素直な感想。


先週は慣れない映像作りのためにかなり引きこもってました。
でもスケット君のおかげもあり、
『よし!』と思えるものができました。

店内の花の装飾や、新婦のブーケなどもこだわりたかったので、
直接花屋さんと相談する機会を作ってもらいやってきました。

専属のカメラマンをおいて、
当日出席者が集まるまで、
ドレス姿の新婦と新郎を連れ出し、
代官山の町の中でゲリラ撮影なんかもしました。



こういう、身近な人のために何か私らしく動けているとき、
デザイン勉強してきてよかったなと思えたりします。
これこそ何より本望な気がします。



自分を含め幹事は三人。
そのうちの一人とは、幹事をすることで出会った子だけど、
とてもやりやすく、何より楽しかったです。

二次会は横浜の方でやったんだけど、
そこまでの電車の中、
三人はやりきった脱力感でぼーっ。

「最後もういっちょいこう!」と二次会の飲み屋の扉を開け、
そのまま盛大に打ち上げました。
久々に量を飲みました。
おかげさまでとても気分がよかったです。笑
今でも心に余韻が。。


楽しかった。
それゆえ、終わってしまったことが淋しいです。

もぬけの殻とは、これですね。

次は何をしようかな。
やっぱり私企画とか好きだな。
そして、いろんな分野の人たちの集団の中で
自分カラーを出し合ってできるとかすごくいい。
c0067748_259835.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-25 03:00 | event

かっこいい。

普段から近くにいる人たちが年末に大きなイベントを企画してます。
今年は400人規模らしい。

で、協賛金を集めにcafeに営業へ。
私もてけてけ付いて行きました。

そのcafeというのが、
OnEdrop Cafe. →
とてもとても素敵なところでした。

今年の7月にオープンしたばかりという。
場所は、ここ最近ギャラリーとかが集まってきてる小伝馬町エリアです。

このエリアは私よく行くので、
こうゆうお店の常連さんになりたいなぁ・・・と、
友達が営業してる横でずっと考えてました。

カウンターの隅っこにすわって、
ホットワインとか飲みながらスケッチとかしていたい。。。
そんなことをボヤッとさん。



まだオープンしたてで、お店の経営もさぐりさぐりの様で、
協賛金をもらうことはできませんでしたが、
「営業」というもの、目の前で見させていただきとても勉強になりました。

このカフェのオーナーも、元はリクルートでバリバリだったようで、
とても頭のキレがよく、
またこんなカフェやってるくらいだからとても頭が柔らかく、
クリエイティブ気質な方でした。

お互いの会話を聞いてるだけで、
こう頭と胸のあたりがグミグミするような、
自分の中の向上心が動き出すのが分かりました。
[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-21 03:03 | DAILY
ここ数ヶ月、色々頑張ったよねということで、
ご褒美制度を作りました。

『ホテルに泊まる』

この週末、都内のいいホテルに泊まってきました。

ホテルとか、どっか旅行に行ったときくらいしか泊まる考えなかったけど、
それだけじゃないみたいですね。

最近はよく雑誌の特集なんかでも目にするけど、
“日常からちょっと離れて、やすらぎの空間”

ホテル、いいです。
ちょっとしたご褒美におすすめです。
癒されます。
時間がゆっくりになります。


実際・・・
サービス、インテリア、時間、食、ライフスタイル、モード、立地、
そこらへんの小さな雑貨まで、
言ってしまえば全ての集合体だなって。
ホテル業界というものに興味を感じました。

最終形態がホテルっていうのもおもしろい。

c0067748_1514894.jpg
c0067748_1515579.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-17 01:57 | words

報告

今日は、一週間後に控えた友人の結婚披露パーティーの打ち合わせでした。
代官山のcolorというお店でやるのですが、
そこはパーティーコンサルみたいなのがついてて、
私たち幹事のバックアップをしてくれます。
今日もその会社の事務所にてミーティング。
私たち、相当意見しちゃうもんだから、
毎回、原くん(担当者)タジタジ苦笑いです。かわいそうに。笑

でもそんな原くんのおかげもあって、
なかなかいい感じのような気がします。
ちょうど来週の今日。楽しみです。


そして私たち、打ち合わせ後には決まってイタリアン037.gif
月曜日からワインを嗜みました。
なんだかんだで幹事を満喫してます。楽しいです。



ところで、ひとつ悲しいご報告。
コクヨから最終審査の結果がきて、
残念ながら選外となりました・・・。
やっぱり凹みます。
期待って恐いなと思いました。

結果を楽しみにしてくれてた方、申し訳ないです。
くやしいです。
[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-17 01:35 | DAILY

まぁ書いてやるか

ここんとこ連日でおいしいワインをいただいてます037.gif

広島でイタリアンのバイトをしてた時に仲良くなったソムリエの方に、
結局は誰と飲むかだと思うよ。
と満面の笑みで教わったのを覚えています。


昨日の夜は、長く一緒にグループ課題をやってきたメンバーと飲みました。

なんて言うかな・・・。
例えるなら、
大家族の親戚の中で、
同世代の従兄弟だけで集まって、
隅っこで飲んでる感じ。

日々常々顔を合わせるメンバーではないけど、
テンションの上がる感覚と、妙に落ち着いた感じの両方の空気感があるんだよね。
このメンバー。
もっと自分を出していきたいと久々に思いました。
嬉しい。
[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-14 00:38 | DAILY

山小屋ゼミ

私が所属する研究室主催の山小屋ゼミ(通称山ゼミ)に、3泊4日行ってきました。

長野県大町というところにある、大学所有の山小屋に皆で宿泊し、
普段とは少し違った感性を受けながら、デザインうんぬんを語りましょうよ。
というゼミ。

前半は院一年生だけで、自然とたわむれはしゃぎ、
後半は先輩、OB、教授が次々と合流し、多少ゼミっぽく。


まさに紅葉の時期で、山も空気もとても美しかったです。
山で食べる食事は、自然としつらえが生まれました。
山と映る人間もまた絵になるものですね。。
目の前に現れた鮮やかで大きな虹は、その場のほとんどの人の心をわしづかみにしてました。

熱いゼミ討論で記憶に残ってるのは、
デザインを勉強してる人の世の中の見方、使命感の感じ方。

c0067748_2328654.jpg
c0067748_23293226.jpg

c0067748_23244385.jpg
c0067748_23284250.jpg
c0067748_23285325.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-12 23:30 | DAILY

敦子の結婚

先週末は友人の結婚式のため広島に帰ってきました。

同じく結婚式出席のために帰省する友人と一緒に、
金曜の夜、飛行機に乗って。

この子と二人で余興をやらせてもらうことになっていたので、
夏くらいから何度も話し合いを重ねてきました。
広島の母校に撮影なんかも行ったりして。

そして、迫り来る日の3日前にスパートして作り上げた映像と、
二人で練って練って書き上げた手紙を持って。


私たち三人は、中学高校の6年間、部活と登下校を共にした三人組。
そのうちの一人の結婚式に向かって、
友人二人で飛行機に乗って地元に帰る。
おめでとうの気持ちと、緊張と、どこかさみしさと・・・

こういう、群像映画的シーンは私にとってはとても心しみるものなのです。


そして、挙式・披露宴、非常によかったです。
敦子らしいな〜と思うところと、
あんな敦子見るの初めてだな〜というところと、
胸いっぱいになりました。

そして結婚への願望が間違いなく強くなったという自分がここにいます。笑


今月23日には東京での結婚披露パーティーを予定してます。
こちらの企画も楽しんで進めてるところです。
c0067748_0342765.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2009-11-05 00:36 | event