コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネコハ

我が家のモーちゃんです。
とても大きいです。
猫はこれくらいがよいです。

こたつでノートパソコン開いてると、
腕とパソコンの間で寝始めます。

たまに、無性に会いたくなる。
そのたまにが今きた。
c0067748_3141745.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-31 03:16 | DAILY

パーティー三昧ですやん

この週末は、続けてパーティーでした037.gif

土曜日は、ラフな感じで友達の友達集めて飲みましょーみたいな。
結局50人くらい集まって、しょいしょーいと。

結構楽しかったです。
いつも身近にいる人の、その身近にいる人と出会えることは、
ただ出会えたことの喜びに始まり、
そのつながりを考えると純粋に嬉しいものがあります。

さらに、お互いの考え方でどこか刺激し合えた感覚があると、
私は静かにも興奮を溜めています。

そして、
『何かやろーよー!!!』と、何度か叫んだ記憶が・・・
実際、私たちの年代、
漠然とでも何かやってやろうぜ!って思ってる人は少なくない気がして、

私的には、
昔、芸術家だ、建築家だが、毎日のようにサロンにたむろって
当時の社会に対してひしひしと何かを企んでる感じとかぶるんだけど、

そういうのって、いいですよね。
今じゃ、芸術だーデザインだー不動産だーコンサルだー商社だー
目指してるものがある人は絶対共通点があると思ってて、
お互いに敬意と関心を心から示すことができて、
さらに何か一緒に創り出せる関係ってすごくいいなって思う。

結局、二次会の後、ラーメン食べて、朝帰宅・・・



そして次の日、日曜日は、
もっとコアに、
友人夫婦のマンションで、おせちパーティー。

手料理持ち寄りのホームパーティー068.gif

ここでもまた、ちょっと調子に乗って、
ワインだー日本酒だーいっちゃいました。

最近若干ライン超えちゃうなー。
後になって、どこかしら後悔の思いが・・・・笑

でもすごく楽しかったー!!

二次会で行った近所のカラオケでは、

マイケルを全身で熱唱する彼に、
全くその視線を合わせようとせず、次の曲を選ぶ彼女に、
それらに全く影響されることなくアイスクリームの横のホイップクリームを食べる庄司くんに、

そしてそのカオスな光景を一歩引いて眺める自分に。
そういうシーンが私はすごく好きです、
とても笑えるツボで、大笑い。




パーティー三昧。
セレブですやん。

えーですやん。


c0067748_2122.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-25 02:15 | DAILY
今日は代官山の、あるギャラリーにコーンたちを搬入してきました。
POMY

もともと、大学の友人の展示を見に行ったところ、
店長さんが話しかけてくださって、
作品を見て頂き、私の作品も置いてもらえることになりました。

期間限定ギャラリーで、今月末までと期間は短いですが、
今回の展示そのものよりも、
今後の何かにつながっていくきっかけになればいいな〜という希望を胸に。

なんで期間限定かって、
要は空き店舗の穴埋めとして、
代官山という最高な立地にもかかわらず、年末年始空いてるっていうのはよろしくないというそこのビルのオーナーさんの意向で、
「じゃあその間、展示販売のギャラリーやろう!」みたいな感じで、今に至ってるそうです。

その辺り、“空き店舗”やら“アート”やら“若者”といったキーワードに、
私も、一緒に行った友人も喰い付き、
ここの店長さんとやけに話が盛り上がっちゃったり。

ついては、今週末そのへんの友人が企画してる新年パーティーにその店長さんやスタッフさんも誘い、一緒に飲むことになりました。
面白い話にどんどん膨らんでいけばいいなと思っておるところです。



学業と並行しながら、コーンの活動をどんどんやっていこうと意気込んでいたけど、
実際のところ昨年はほとんどコーンのことできなかった…。

今年は、授業もほとんどないし、これを皮切りにモリモリ動いていきたいです。よー。
c0067748_013577.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-22 00:18 | cone

未来会議

今年の目標は『結』です。

そのままです。
結果を出したいです。

人生に何度か、ゼロからのスタートが来るんだとしたら、
今年はそのスタートの直前っとでも言うのか、
いろんな波を飲み込んで、ザッブーンという感じでしょうか。


それと、「趣味は?」と聞かれて、
「ワインかしら」と答えれる程度になりたいです。

そこで、今日は私のおすすめワインを紹介します。

まずは、『ファルネーゼ ドン・カミッロ』
【産地】イタリア アブルッツォ州
【生産者】ファルネーゼ
【タイプ】赤/フルボディ
【葡萄品種】サンジョヴェーゼ70%、カベルネ・ソーヴィニオン30%
c0067748_14573846.jpg

格付けはIGT(テーブルワイン)ですが、雑誌やコンテストで多くの高評価をもらい、自力で登りつめたって感じの、かっこいいワインです。
年末、地元の元バイト先でこれ飲んでたんですが、気付いたら空けてました(笑)



そして、『コノスル ゲヴェルツトラミネール・ヴァラエタル』
【産地】チリ ビオビオヴァレー
【生産者】コノスル
【タイプ】白/やや辛口
【葡萄品種 】ゲヴュルツトラミネール100%
c0067748_1592544.jpg

私はコノスルの大ファンですー。
自転車マークがアイキャッチですー。
これは、自分が司会をしていたワイン会で出会ったものですが、
「こんなおいしいワイン初めて!」と感動したほどフルーティーで上品なワインです。ライチを思わす香りがとっても好きです。

このピンクラベルの「ゲヴェルツトラミネール・ヴァラエタル」はあまりお店で見ませんが、
コノスルのワインは全般おすすめなので皆様ぜひ〜。
なんといっても安いですー。

チリやオーストラリア、南アフリカなどは、安いくせに力強くておいしいワインと出会えることが多いそうです!
[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-16 15:12 | DAILY

ゴン

c0067748_2592023.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-10 02:59 | DAILY
去年の春、再び上京してもうすぐ10ヶ月。
自分で感じてた以上に、自分の中が変化してきたような、
そんな感覚だけがあって、
なにか言葉でも何でもアウトプットしたい気分です。


藝大の子と知り合って、
筑波の子とまたよくつるむようになって、
友達の友達でぐっと知り合いが増えたり、
イベントで新しい子と出会ったり。
それと、高校時代の友達ともよく会うようになった。

やっぱりこっちは出会いが多い。
その度、無意識にも刺激をもらってたんだろうな。

なんかこう・・・考え方が変わりつつあるような自分に気付いてはいるんだけど・・・まだうまくそれをまとめるには早い・・・みたいな感覚だけがあるのです。


学生やりながらも、
歳はもう25 で。
気付くと近いまわりは社会人3年目だったり。
本当に近い子も立派な社会の中の人になってたり。


昨日は知り合ったばかりの東大卒の子二人と飲みました。
東大の院まで行って建築やってたんだけど、
一人は商社、もう一人は広告。
二人とも、目の前じゃなく、
長い目で自分のやりたいことを見つめて動いてる感じでした。

その二人から、
そのまとまりつつある何かへのヒントをもらった気がしました。

でも言葉では全然言えません。
c0067748_2201429.jpg

まぁこんな感じだよね。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-10 02:25 | DAILY

今年の手帳

中身を見た瞬間、「これにしよ」と決めました。

『陰山手帳』

その名も通り陰山さんという方が考えた手帳です。
近年、固有名詞の付いた手帳多いですね。


c0067748_10392284.jpg

月ごとに横ラインのカレンダーもあって、
作品の進め方やプロジェクトのフローをそれぞれ管理できます◎

c0067748_10394644.jpg

「朝・昼・晩」とか、「2、4、6」とか書かれた図式的なものが付いてて、
使い方は無限です◎
美容的な戒めに使おうかと思ったけど、
今のとこ空白。。笑

c0067748_1040753.jpg

そして、これ!
これが決めてでした。
右のページは全てグリッドのフリーページなんだけど、
その右端に四角にくくられたスペースがあります。

ただそれだけですが、
TO DO書いたり、目標書いたり、地図貼ったり・・・
この四角見ただけで、使い方にワクワクします。

こうゆうノートあったらいいなとちょうど考えてました。
なんて言った者勝ち。

これもある種アタッチメントデザインな気がします。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-07 10:43 | DAILY
2010年になりました。

今、広島発東京行きの新幹線の中。
年末に買ったネットブックで、新幹線の中、ピコピコしてます。
昨年くらいから、見るからにデキル女性のオーラに憧れる傾向があります。
見るからにのオーラが重要です。


ちょうど一週前・・・
芸大のしっくりメンバーでホームパーティーをした夜を最後に、
広島に帰省してました。

c0067748_14561452.jpg

こちらは、年末に旅行した尾道生口島のサンセットビーチ。
平山郁夫美術館にも行き、そのすぐ近くの旅館に一泊してきました。



31日と1日は田舎でゆっくり過ごし、
2日は毎年恒例の清心テニス部新年会。

今年もきたね。メンバーの「結婚します」報告。

よく分からないけど、みんなと交わす無言の微笑み合いがとても嬉しい私。
いつか、もうちょっと大人になったらみんなで旅行とか行きたいね。
温泉とかね。それいいね。

「社長秘書になります」報告も結構びっくりしました。
みんなさすがです。
刺激くれます。


私も、今年は最終学年。
おそらく普通に言う『学生』は今年が最後だろう。

就職活動と制作研究、論文研究に集中します。

もうひとつ、今年こそは書道を再開しようと思います。
ここにて宣言。
以上。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-01-05 15:16 | DAILY