コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美ナビ展完結

コーンたちの六本木デビューも幕を閉じました。

よく考えると、東京での大々的な展示は初めてでした。
「コーンもう飽きた」とか言ってる場合じゃありません。
始まったばっかりだ。

「こんなの街にあったらいいよね」
「これ欲しいー」
「キャー何これーかわいいー」
などの反応を見かける度、
密かに横でニヤリ。

と同時に、この作品を実社会まで持ち上げられてないことに、モジモジです。
この感じから、既に何年経っているんだ。


まだ詳しいことは分かりませんが、
百貨店から展示のオファーを頂きました。(夢かもしれません)

また別件で、コーンTシャツやコーントートバックを販売できるかもしれません。


ここ最近、テスト期間中無償にマンガを読みたくなる感覚と似た感じで、
あれやりたい、これやりたいという欲がすごいです。笑
c0067748_2349386.jpg


コーンも色々取材を受けました。
六本木経済新聞
って、これしかありませんでした。笑
[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-31 23:49 | cone

美ナビ展開催中です。

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて、
「美ナビ展」開催中です。

その取材で、NHKの「おはよう日本」に出演しました。
朝7時からの生放送でした。

リハを3回くらいやりましたが、
本番では2秒ほど頭が真っ白になりました。笑

「美大生の就活は厳しいです」的なニュースとしてだったので、
純粋に喜べない感もありましたが、
でもいい経験できました。

朝早かったのに、大学の後輩や地元の友人が「見たー」とメールくれたのは嬉しかったです。
ありがとう。


美ナビ展は、企業の方との出会いはもちろん、
美大生同士の繋がりが出来ることも嬉しいです。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-16 23:54 | cone

独立洗面台

六本木の『巨牛荘』という焼き肉屋に行ってきました。
ホルモンとプルコギとその後のプルコギうどん、とても美味しかったです。


ところで突然ですが、
一人暮らしにとって、『独立洗面』の存在は、
生活の潤い度にとても影響大だと思ってます。

独立洗面があるのとないのとでは、
髪をスタイリングする意識とか、
お化粧の意識とか、
帰ってきて手を洗う習慣とか、
洗面台で洗うっていうだけで生活の質がアップする感覚とか、
心のモチベが全然違うと思う。

そして、私はそんな独立洗面が与えてくれる
心の充実感が好きです。

『生』(生きる)に向かってる事象には、
人間、“美”を感じるところがあるって、どこかで聞きました。

『生活』っていうのは、その仕様によって、
心がどれほど潤ったものになるのか、また逆に貧相になるのか、
全然変わってくると思うのです。

そして、
生活を豊かにしたい、というか、
豊かに感じられるかどうかだと思ってます。

例えば、素敵な食器を使って食事をすることに、
あぁこういうのいいなぁ、心が潤うなぁ。って感じられる人もいれば、
何も感じない人もいると思う。

私は、その素敵な食器をつくりたいわけじゃなく、
それによって自ら豊かさを感じられる人の心をつくりたい。
それが最終目標です。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-07 23:07 | DAILY

美ナビ展

c0067748_11302043.jpg

『美ナビ展』に合格しました。

美ナビ展とは・・・
簡単に言うと、美大生とその才能を求める企業の出会いの場の展覧会です。
クリエイティブ系企業の採用担当者がいっぱい来場します。
直リクルートに繋がるかというと、そうではないと思いますが。


********************************
『美ナビ展』 美術・芸術系学生と企業を結ぶ就活アート展
2010年3月12(金)〜 3月28日(日)会期中無休
10:00 〜 20:00 3月27日 (土) はオールナイトで翌朝 6:00 まで開館
@森アーツセンターギャラリー
********************************


もちろん一般来場者も全然OKです。

隣接する森美術館で、『六本木クロッシング2010展』(3月20日~7月4日)や『六本木アートナイト』(3月27日)も開催してますので、六本木で遊んでみては〜?
ファインアート部門のオークションなんかもあるみたいなので、バブリーな人はアート買ってみては〜?


あ、私はもちろんコーンです。笑
広島のコーンたちを今日中に発送しなきゃならんくて、
家族もヤマトもてんてこまいです。

c0067748_11234793.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-05 11:25 | cone

イロブン

私は文具が好きです。
中でも、テープカッターとステープラーは所有欲が高く、
すぐ買っちゃいます。

でも高いものは結構高いので、
あきらめることも多いです。

そんなときは、代わりにクリップを買います。

よって、家はクリップだらけです。


好きの理由は難しいです。
根拠をたどって、たどって、たどって、
潜在って何だよなー。
c0067748_2302146.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-03-04 23:00 | DAILY