コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

講義

先日、大学で佐藤卓さんの講義がありました。

「ほとんどの人が強烈な個性を持ってるんだから、何の心配もしなくていいんだよ」

みたいな事を言われてました。
その言葉、なんだか救われます。

でも、
そういうのって、ある程度自分の個性について考え抜いたからこそ言える言葉だとも思いました。

何も考えないでいいんだよとは違う気がします。

それと、
「自分のスタイルなんて作らなくていいんだ」
みたいな言葉も言って頂きました。
でもそれもまた、卓さんがこれまで、自分のスタイルについて試行錯誤時間をかけてきたからこそ言える言葉だと思いました。

私は、自分の型を作って、型を破りたい派です。
『型を作って、型を破る』

とか言っちゃって058.gif

c0067748_0135641.jpg

先週末、箱根に行ってきました。
富士谷ホテルは、重厚感高くて素敵でした。
和と洋の間をいった時代って感じ。

ロードスターで走る高速は気持ちよかったです。
オープンカーへの偏見がなくなりました(笑)
[PR]
by mittiko_82 | 2010-06-26 00:14 | DAILY

テニスはじめましたのよ

昨日のワールドカップは、
先輩夫婦行きつけの居酒屋で観戦しました。

実は日本戦と同じくらい、昨日はパラグアイ戦に燃えてました。
そう、その先輩、パラグアイ育ちなのです!
パラグアイの国旗をまとってみんなで応援しておりました。

そして・・・
決勝トーナメント、初戦、日本vsパラグアイですね。
なんとも・・・。

でも、どちらかはベスト8いけるということで、そう考えると嬉しいね。


さて、
今日からテニスのスクールに通い始めました。
なんかラケット振りたいなーと思ったので。

今日は体験だったのですが、
入門クラスはパスして、初級クラスから入れることになりました。
兄も同じ所に通っていて、兄は上級クラスのようです023.gif

それと、ゴルフも始めました。
広島のバイト先だったシェフがゴルフをしていて、
強制的にゴルフ部に入部させられました。
夏には、コースに出てがち勝負です。
120をきったら私の勝ちだそうです。
120がどんなものなのかさえ知りませんが、
勝てば『イクラ1万円分』、負ければ『お店の大掃除』なので勝ちたいところです。

2ヶ月そこらで120は無謀なんかな。。。知らん!


いやぁ〜、
最近、寄生虫のような生活になっていたので、
「THE 切り替え」です。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-06-25 21:50 | DAILY

山下道幸展

一昨日まで約一週間、銀座のギャラリーで、
高知出身作家・山下道幸さんの個展のお手伝いをしていました。

人を巡り巡って紹介頂いたアルバイトでしたが、
バイト期間を通してもまた、いろんな人と出会いました。

作品というのは、人を結ぶなぁと改めて感じましたね。


山下さんは元々芸術畑ではないバックグラウンドをお持ちの方で、
それ故のダイナミックさと、思い切りの良さ、そしてエネルギーあふれる絵を描かれます。

一週間、かなりの時間を山下さんと共にして、
私も勉強になりました。

色彩や造形、純粋に「美」を追い求める熱い姿勢に、
コンセプトだー背景だーうんぬん言ってるのが馬鹿らしく思える感覚を思い出させてもらった感じです。


一週間の間で、二度も足を運んでくださったお客様がいました。

ここ二、三年気持ちが沈んでいたんだけど、この絵を見て元気をもらった。
芸術とかに触れようという余裕がなかなかなかったんだけど、
これを機にいろいろ出かけてみようと思います。

と言ってくださいました。
なんかもうすごく嬉しかった。

きっかけを与え、その人の生活にまで影響を与えるってすごいことだと思います。

画伯、すごいです。



というわけで、
この一週間は銀座の夜を満喫しました。
こちらもまた、すごいです。笑
c0067748_15355517.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-06-02 02:20 | 展覧会