コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台湾へ

もうだいぶなつかしい話になりますが、
今月頭に台湾へ行ってきました。

家族のようなメンバーで。
実兄も一緒に。

台湾には、
大学の先輩が二人もいまして、

一人は象設計集団で働いてる先輩。
象がプランニングした公園や施設を巡りました。
素材の使い方がやっぱり素敵でした。

もう一人は駐在中の商社マン。
この先輩のお酒を飲み方を見て、
あーこの人仕事もできそうーと思いました。
なぜか。
なんだろうな、あの気持ちよさというか、人としてのでっかさみたいな。


現地ガイドで儲ければいいのにと言うくらい、
二人のガイドには感動しました。

○○食べたい、○○見たい、というわがまま発言を、
サックリ叶えてくれるあたり男前。

普通に見れば丸一日は使うという故宮博物館。
先輩的に 「これ見れば良し」 という4点を拝見し、正味1時間で終了。
このガイドに一番感動しました。笑

朝市で
c0067748_2343669.jpg


えび釣り
c0067748_2345231.jpg


この果物が好きだった
c0067748_235347.jpg


故宮博物館に向かう
c0067748_2351868.jpg


九份で
c0067748_2362793.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-08-30 18:59 | DAILY

葉山

c0067748_79011.jpg
先月末、大学の先輩の結婚式に出席してきました。

Tommys(筑波で地域活性やら何やらやってた10人くらいのグループ)の先輩です!

この先輩とは、初めてあったその日に二人で車で長野まで行ったな。
つくばから原チャできた二人と長野で合流して、
夜ペンションで四人で恋愛トークしたっけ。
なつかしいなー。
当時『泥臭く動こう』ってのがTommysのやり方だったなー笑



披露宴でのTommys卓では、
そんな思い出話に花が咲くかと言えば、
全くそんなことはなく、
先輩の実家・鹿児島から取り寄せられた「森伊蔵」に花が咲きました。


私は今回、ウェルカムボードと席札の制作をやらせて頂きました!
大きいよ。
c0067748_792480.jpg

c0067748_79355.jpg

新郎新婦のコト、出席者のコト、いろんなデータをカードにしたよ。
テーマは「楽しい感じ」だよ。
c0067748_795535.jpg
c0067748_710513.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-08-01 09:19