コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューヨークと乙女

短期強行で、ニューヨークに行ってきました。

敦子と二人の初NY。
事前計画ゼロのわりには結構充実した旅が出来ました。

エンパイア・チェルシー・ハイライン・WTC・CHICAGO
そして真美恵と合流したボストン

中でも私は、地元スーパーでもお買い物がとても楽しかった。
5つで1ドルの紙ファイルには心ときめきました。
いつか世界中をまわって、各地の文具を収集したい。


この旅で思った事は、
自分もお買い物に心ときめく乙女なんだということ。

そして、なんだかんだで根本はお嬢様なんだということ。
キレイがいい。

あとは写真で。
c0067748_11422230.jpg
c0067748_1142117.jpg
c0067748_11415118.jpg
c0067748_11371455.jpg
c0067748_11364224.jpg
c0067748_11325869.jpg

photo by iPhone
[PR]
by mittiko_82 | 2010-09-21 21:17 | DAILY

金メダル

世界柔道、秋本啓之選手、金メダル取りましたね!!

秋本選手は、筑波大の頃、私がバイトしてたお弁当屋さんの常連さんでした。
体育の中でも“強化選手”だったようで、
いつも、学生には高額なサカモト弁当(ヒレカツ1.5倍)を買ってくれてました。

摂食障害になった時期があったと聞いて、
少しびっくりしましたが、

油ののったロースではなく高タンパクなヒレを毎回買ってたくらいだから、
きっと非常にストイックなアスリートなんだろうなと。笑

でも、金メダルって、よく分かんないけどすごいなぁ。
『かつ大』のおじさんおばさんも喜んでいるだろう。


同郷で同級生の平岡くんも、
銅メダルを取ったと知りました。
おめでとう!


アスリートの人が「ブランクを乗り越えて」とか聞くけど、
それって一番は時間なのか、
気持ちの整理なのか、
やっぱりトレーニングでしかないのか、
そういうの聞きたい。
野暮かもしれないけど。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-09-12 22:02 | DAILY

金谷のまちとコーン

最近、わりと忙しくしてます。
まぁ遊びも多いんですが。


ちょっと前、千葉県の金谷という地域に行ってきました。
『石と芸術のまち金谷』です。

直島のようになろうと、
学生や社会人が入り込んで、活性的な活動が様々行われています。
地元の人も頑張っています。

繋がって繋がって、私も声を声をかけて頂き、
『金谷アートウォーク』というのに参加してきました。

そして、コーンを “まちの案内人”として使ってもらいました。
やはり、直に作品の反応をもらえるというのは刺激が大きいですね。
c0067748_2192493.jpg

c0067748_2134364.jpg

c0067748_2155092.jpg

c0067748_2153127.jpg
c0067748_2195213.jpg
c0067748_2211617.jpg

可愛がってもらってますねー
[PR]
by mittiko_82 | 2010-09-10 02:21 | cone
今日はある企業の人事の方が、自分の内定祝賀会を開いてくれました。

就活を通して最も惹かれた会社で、
結果的にそこには決まらなかったけど、
最も自分に“変化”をくれた会社、と、そこのお二人。

色んな縁が重なり、とてもよくしてもらってます。

今日はそのお二人に加え、
その方のご友人で私が春から働く会社の三年目にあたる方とご一緒させて頂きました。

『 ぎんざ 力 』というお店。
そこで繰り広げられたお話・・・色んな事を感じ考えたので書いときます。

◇自分は普通だな。自分のすぐまわりにいる人も含め。
でも、私はそれでいい。芸大だからってアート色全開な集まり・空間にはそんなに魅力を感じない。
普通の中にいて、そこでちょっと変わった存在がいい。

◇コトづくりとデザインみたいな事を考えると、社会起業家みたいなとこにどうしても話がいく。
私もそっち方面に関心を持ち始めたことは明らか。もっと知りたい。人も活動も仕組みも。
でも私がやらなきゃいけない必要性(というか、そこでのオリジナル性)はまだ見つけられてない。

◇目のつけどころ(アイデア)と、行動力と、クリエイティビティだと思う。

◇目のつけどころは、いかに日々たくさんの情報を吸収できるかが大切な気がする。
そんで、私はそれが恥ずかしいほどに出来てない気がする。

◇そんなこと言いながらも、世の中知り過ぎると、出てくるものも出てこない。そんな気もする。

◇自分のプライドを巧くコントロールすべきだと、最近よく思う。即捨ての美学。

◇目のつけどころ(アイデア)と、行動力と、クリエイティビティ、
全てを備え付けてる人、若しくは同じようなことを考えてる人が増えてる気がする。
その中で、私がやるべきフィールドを見つけたい。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-09-03 02:58 | 未来会議