コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

閉幕

R.A.M.P. Tokyo第一弾、『トーキョーハイパーファクトリー』。
大盛況のうちに無事閉幕しました。

当日は予想を上回る500人近くのお客様が来てくださいました。

私は、始終アーティスト対応に徹していましたが、
自身、非常に楽しかったです。

クラブミュージックみたいなのが元々苦手で、
アングラ感の中でみんなが踊ってるのとか、
どうも今まで好きになれなかったんだけど、
今回は違った。

倉庫から音楽が漏れ、
外ではパフォーマーが踊ってて、
その隣の地面に「時の流れ」を書いてる杉本圭助がいて、
その横では松井コーヘーがゴミ置き場にお相撲さん作ってて、
だいちゃんのゴブリンが会場中の壁面を覆い尽くしてて、
そんな中、xx tokyo freaksが突如現れてへんてこなダンスして(笑)

もっと音楽漏れればいいのにと思ってた。

「音楽目当てに来たけど、アートもあって激熱やな」
と、もらしてたお客さんがいたようで、
す、す、すごく嬉しかった。


それと、
「やっぱ面白いもんは自分らで作らんとな」
っていうメンバーの言葉に、うんうん。


私は、欲張りだからいろんな肩書きを持っていたい。
デザイナー、イベンター、コーンのミッチャン、書道家、田舎の娘…
40歳くらいでそれらが全部繋がったらいい。

c0067748_21444288.jpg
c0067748_21445168.jpg
c0067748_21445979.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-28 21:45 | event
『トーキョーハイパーファクトリー』の空間演出として、コーン出ます。
会場中にコーンファミリーがうじょうじょイメージです。

コーン×廃品×魂=ハイパー!!!!!
c0067748_21181751.jpg
c0067748_21182314.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-17 05:04 | cone
『ナタリー』という音楽情報サイトで、
トーキョーハイパーファクトリーの広告が出てます!!

当日は、スペースシャワーTVの取材も入ります。
音楽だけでなくアート作家にも大きな興味を示してくれていて、
かなりガッツリな取材をしてもらえるようです。
OAは1月予定。

なんか盛り上がってきた。

開催まで残りわずか。
がんばろうがんばろう。


ナタリーのページはコチラよ↓
・・・・COMBOPIANO、オオルタイチらが巨大木材倉庫跡地ライブ・・・・


イベントのチケット予約はコチラよ↓
・・・・予約した方が安いわよ・・・

c0067748_0442565.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-15 00:45 | event
二日間の内定者研修。
先輩社員に、「新人時代」の事をあれこれヒヤリングして、
『新人成長の法則』を導き出す。っていうもの。

それで、
先輩へのヒヤリングの中で妙に納得したこと。
「うちの社員は赤系と青系に分かれるって、よく言うんだけどね・・・(以下省)」

赤系・・・思いがあれば何でも出来る!熱く生きたい!タイプ
青系・・・冷静。ロジカル。タイプ

昔の自分を思い出してみても、
又自分の親を見ても、
おそらく私は元々は青系人間。

でも、高校や大学で面白い人達とたくさん絡んで、いっぱい動いてみて、
赤系に寄ってきた。

けれども、まだ、何かにつけて青系の自分が出てきて、
うまいことやりこなすみたいなところがあると思う。

結局、失敗するのが怖いし、
怒られるのとか嫌だし、
そこまでの冒険もしてない気がする。

でもそんな自分を抜け出たい、って思うところがある。
そうすればもっと、パーンと広がるものがある気がするんだな。
抽象的な事しか言えないが。


仕事における「成長」って、
どういうことかまだよく分かんないけど、
青系と赤系のバランスが自分の中でしっくり納得できるようになれば、
その感覚を掴めたなって思えば、
それはひとつ成長かもしれないなと、
あくまで想像だけどそんな事思った。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-14 02:21 | DAILY

結婚式のお手伝い

結構前になりますが、
友人の結婚式のお手伝いをさせてもらいました。

披露宴で出される“スペシャリテ”の制作です。

彼と彼女の、
付き合い始めてからプロポーズの日までの、
甘く可憐なメモリアル。

242days.

1日を1頁と見立てて、メモリアルブックを作りました。


このブック、お料理のコースの一品として、
出席者一人一人に、お皿にのって運ばれてきたのです。

ハニカミ演出ですよ、まったく。



ブックのデザイン、
コンセプト、構成、紙の種類、表紙や中身のグラフィック、厚み、装丁方法・・・
全部でデザインだと思うのですが、
全部が出来上がってみないと、ひとつの本として「モノ感」に確信が持てなくて、
最後までドキドキしながら制作してました。

でも最終的に出来上がったものには、結構満足してます。

この、新郎。
プレッシャーのかけ方が上手いだわ、また。

プレッシャーから解き放たれた私は、
この披露宴、そして二次会で白ワイン漬けになりました(笑)
あんな私も、本来の姿です。
c0067748_2364015.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-09 02:56 | works
今日は、予想だにしていなかったある人との出会いを経験し、
「自分もまだまだやれんなー」と、
自分にムチを打ちたくなってます。

そんな私はいつも、
やらなきゃならない事・やりたい事が次から次に吹き上がってきて。。

今、
仕事で受けたロゴをフォトショでいじりつつ、
まだ始めてもないツイッターで、気になる人を探しつつ、
今企画中のイベントのmixiに進捗を書き込みつつ、
今作りたいと思ってるノートの印刷会社を比較検討しつつ、
メール対応を何件か処理しつつ、
シェフのブログを読みつつ、
親と電話しながら、
映画「初恋」を観てる っていう、、、
状況で、
ブログ書きたい衝動にかられて書いてる。みたいな。

修了もやらないと。。


目の前のことはその場で吸収、あるいはその場で処理できる人になりたい。
スピーディーかつスマートに。
c0067748_23531243.jpg

このロボットやばく可愛い012.gif
[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-08 23:54 | DAILY
今年の春に結成した団体、その名も
 『R.A.M.P Tokyo』

Ruins(廃墟)
Art
Music
Project


そして、来たる10/23(土)に、新木場倉庫を会場として初となる企画を行います!
私は、メインメンバーの一人として、
主に空間演出及びアートパフォーマンスのオーガナイズを担当してます。


音楽系イベントにはあまり興味がなかった私でも、
結構わくわくするものに出来上がってきてます。
廃墟的空間の魅力とか、アート系パフォーマーのMIXとか。

少しでも興味あれば、来てほしいです!!




トーキョー・ハイパー・ファクトリー
******* tokyo hyper factory *******
___________________________________________

世界で最も時間に追われる街、東京。開発のスピードに
置きざりにされたデッド・スペースをアートとミュージック
で蘇らせる、東京再価値化プロジェクトの第一弾。
高感度で、バカっぽくて、突き抜けた、ファンタジック
パーティーが生まれました。
名前は、トーキョー・ハイパー・ファクトリー!

舞台は新木場の木材倉庫跡地。
ドカンと広い空間にさまざまなアート・パフォーマンスが埋め尽くされ、
最高の音楽があなたを迎えます。

例えば、天才ピアニスト渡邊琢磨に元ボアダムスであり元ウリチパン郡のドラマー千住宗臣を加えたCombo piano。さらにHAIR
STYLISTICSの中原昌也が加わっちゃうSpecial
Gigを皮切りに、ヴェネチアビエンナーレやラフォーレのCMに招待/起用され、メディアアートシーンからライブハウスに至るまで人気爆発中のどらビデオなど、ジャンルを問わないハイパーなアーティスト達の表現が朽ちた倉庫をファンタジックに彩ります。

異国の旅行よりも発見的で、田舎の体験よりもノスタルジックな体験。
2010年秋の週末を、日常から離れ、極上の東京体験で彩ってみませんか?

2010/10/23 (Sat) @ 新木場木材倉庫跡地
OPEN : 17:00 CLOSE : 07:00
CHARGE : Reserved 2,500yen/Door 3,000yen *別途1drink: 500yen

info: http://ramptokyo.com

twitter:http://www.twitter.com/ramptokyo

↓チケット予約はコチラのリンクから★↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4976b674119591

★出演者公表第一弾!

■Gigs:

COMBO PIANO(渡邊琢磨×千住宗臣)with special guest 須藤俊明(元 melt banana)/DJ GINGA
/渡邊琢磨 × 中原昌也 a.k.a HAIR STYLISTICS with special guest
山本達久/Shleeps(from bonobos)/みなとまち/赤い疑惑/ドラびでお/オオルタイチ/TADZIO/Eccy/Traks
Boys/AFRICAEMO/after the greenroom/kimata jun

■ART :
Co.山田うん/杉本圭助/飯田将茂/××freaks tokyo/松井コーヘー/小中大地/山崎しし/TETTA

■FOOD :
ネオ屋台/CAFE

+ more more more !

presented by R.A.M.P. TOKYO

※まだまだ参加アーティスト交渉中。乞うご期待!
_________________________________________________

チケット、予約してね030.gif↑↑↑
c0067748_23152917.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-10-05 23:16 | event