コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

至福

日・月曜と東京で用事があったので、ちょっとだけ帰ってました。
今日から再び、広島で制作です。

発注したものもだいたい揃い、
ついに組み立て、実装です!

今日は、知り合いの知り合いの作業場を借りて、
金物と木材の切り出しを行いました。


それと・・・
今日は今お世話になっている方の仕事のお手伝いで、カープの新球場に行きました。
カープの天谷選手と赤松選手の等身大オブジェを作るらしくて、
そのために選手をメジャーリングしてきました。

男が測るより女の子が測った方がいいじゃろう、
ということで急遽私も連れて行ってもらいました。
二の腕やふくらはぎ・・・一番太いところをさぐる感じで必要以上に筋肉を触っていたかもしれません。笑

ファンの方からしたら相当の興奮もんですね、きっと。

選手の控室でやらせてもらったので、
測っていると、前田智徳やマエケンがからかったりして下さって、なんだか楽しかったです。

完成は3月予定だそうです。

写真は現在球場に設置されてるもの。
これに新たに二体加わるそうです!
ちなみに写真のは、私の叔父作です☆
c0067748_21355362.jpg

c0067748_2136236.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-11-23 21:38 | works

シャレオガール

只今、修了制作の作り込みで、
広島に帰ってきてます。

造形屋のおじちゃんのアトリエを借りて制作してます。

今回は、センサとかモーターとかシリンダーとかArduinoのとか、
自分ひとりじゃ作りきれない部分が多く、
たくさんの方にご支援い頂きながら、なんとかこうにか頑張ってます。

今月いっぱいはこっちで作業することになりそうです。

イメージ通り完成するのか、
果たして間に合うのか、
不安でつぶされそうです。。



けっどー、
今日夕方、友人から電話があって嬉しい報告!
見事、公認会計士に合格したそうです。
興奮したー。
いろいろ感慨深いー。

その電話をもらったときちょうど近くにいたから、シャレオでちょっとお茶しました。
ローカルハッピーを感じた瞬間でした。


もうひとつのローカルハッピー。
モーちゃんです。
もうおじいちゃんなのかと思うと少し切ないです。
(写真デカッ笑)
c0067748_311778.jpg
c0067748_312760.jpg
c0067748_31364.jpg
c0067748_314554.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2010-11-16 03:05 | words
モチベが上がったと思ったとたん、
急降下することが時たまある。

最近、自分がコントロールできてない。


今日は、こないだのイベントの反省会をした。
私にとって今回一番プラスになったことは・・・
「ディレクションって自分好きだな!」って感じられたこと。

そういう立場でイベントを作っていくこと、
そしてその立場で当日楽しむこと、
作家に対して、自分は時に依頼者で、時にアドバイザーで、時にアシスタントでって感じで、共に作品をつくること、
楽しかった。

自分自身がもっと手を動かしたい、とかいう嫉妬は全くなかった。

ライブとか見に行くと、
どうにか自分もステージに上がりたいなと考える私だけど、
今回はそういう感情なかったなぁ。


結局は、他にはないポジションを自分で作れてたら楽しいんだと思う。


これに気付いたなら、それはそれで、もっともっとやれることがいっぱいある。
と、反省しながら噛み締めたよ。
[PR]
by mittiko_82 | 2010-11-16 02:40 | DAILY