コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 修了制作

先週末、無事講評会を終えました。
ほっとしてます。
あとは採点に向けての最終作り込みを行い、
来月末に展覧会を迎えるといった感じです。
c0067748_1675550.jpg


「理屈で考えて出来ないことを、理屈抜きで考えたことが超えるとき」
これは今アルバイトしてる内定先の会社説明会である社員が言ってた言葉なんだけど、
なんかすごくうなずけるところがあるっていうか。

最近よく考えてたことで、
「なんとなく出来るだろう」っていう感覚。

今回の修了制作も約一ヶ月前に最終形態が決まって、
相談する人ほとんどに、
一ヶ月じゃ無理でしょ、とか
技術的に厳しいんじゃない、とか
散々言われたけど、
自分の中では「いや、まぁ出来るだろう」みたいな感覚があった。

そして実際、まぁ出来た。

出来るんだ出来るんだって、思い込ませるのとは違うくて、
本当に「いや、まぁ出来るっしょ」みたいな感覚。

こういうのすごく大事なんだろうなーって考えてた。
今後仕事をする上でも、人生考えていく上でも。

そんで、私はこの感覚が結構するどいんじゃないかなーなんて。
思ったり。笑


というわけで、
次の日後悔しない程度に飲むぞー。

作品についてはまた今度くわしく!
[PR]
by mittiko_82 | 2010-12-16 16:09 | 修了作品 -o.p.portunity-