コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗練しつつも残したい

修了展の前半が終わりました。

土日はやはり人が多かったです。
知人・友人・家族もたくさん来てくれました。

私の作品、想像以上に人が喰いついてくれるので嬉しいです。


私を昔から知る人に、
「なんかシュッとしたねー。ミニマムでいいじゃん。」
っと言われたのが結構嬉しかった。


昔、大学の先生に
「あなたの作品は、かわいいんだよね」っとゆっくり言われたことがあって、
そのときは、私の作品にイメージが出来上がってる嬉しさと、
かわいい=チープという印象の残念感があったのを覚えてて・・・

で、今回はその表層のかわいさはそぎ落とせたらいいなと思ってた。

だから、
ミニマムと言われると、その点少しは成功してるのかなと思えた。


さらに、一方で、
展示中お客さんから一番よく聞くのは「これ可愛い~」の声。笑

狙い通りでそこはすごく嬉しい。
やっぱり私の作品にこの要素は必要だと思ってる。
c0067748_4445294.jpg
c0067748_445346.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2011-01-31 16:44 | 修了作品 -o.p.portunity-

東芸術大学修了作品展

展覧会のお知らせです。
c0067748_11291162.jpg

【第59回東京藝術大学卒業・修了作品展】
2011年1月29日.土 - 2月3日.木
9:00-17:00(入場は16:30まで)
学部:大学構内
大学院:大学美術館・大学構内

ちなみに私は大学美術館地下2階です。
奥の暗がりのスペースです。
期間中は毎日います。

しょっちゅう会ってる人も、私の節目の作品見に来てね。
久しぶりの人は、私と作品に会いに来てね。
[PR]
by mittiko_82 | 2011-01-24 11:29 | 修了作品 -o.p.portunity-

ICC

『みえないちから』/NTTインターコミュニケーション・センター

に行ってきました。

--------------------------------------------------------
「すべてのものに精霊が宿っている」
その精霊を解き放つためには「そのものを響かせればよい」
(オスカー・フィッシンガー/アニメーション作家)

「特殊な波動」は、人間やものに宿るエネルギーを観念的に捉えたものであり、科学的に実証されてこそいないものの、わたしたち日常に無数のインスピレーションを与えている。
--------------------------------------------------------


私は、モノ(私の場合対象は製品)に宿る魂を、
新しい要素のアタッチメントによって可視化しようとしている。
そのとき、それにそもそも内在する要素(=本質)をもっと考え抜きたいと改めて思った。


安直なアタッチメントによるモノの生き物化。
クワクボリョウタ監修の『ニコダマ』
c0067748_23143684.jpg



素直過ぎて好き。
[PR]
by mittiko_82 | 2011-01-07 20:26 | 展覧会
今朝、夜行バスで東京にもどってきました。

12月28日の夜から九州を旅行し、
親友と飲むためだけに宮崎に行き、
そしたら大雪と遭遇し、道路交通止め。
まさかのホテルでの年越し・・・。

から始まり、
家族でどんちゃん、
いとこの就活相談で朝4時まで語り、
清心48期全体の同窓会、
テニス部同窓会、
そのままカラオケオール(私は即寝たが)、
そしてそのままバーゲン戦線!
バイト飲み、
そして親友とサシ飲み、
のままバスに乗って帰ってきました。

少しはやるだろうと持って帰った修了制作のノートは
結局開きもしないまま、北千住にお戻りです。

今日から引き締めます!!


毎年掲げる、今年買いたいもの。
○カメラ (今、iphoneしかないので。それでもクリエイティブか)
○親にプレゼント (お給料で)
これくらいしか浮かばないな。

今年行きたいところ。
○ヨーロッパ (2月17日エッフェル塔で待ち合わせ。内定者池田チルドレンと)
○ニューヨーク (もう一回行きたい)
○シンガポール (海外は興味なかったはずが・・・)
○沖縄 (もはやどこにそのお金が・・・)
[PR]
by mittiko_82 | 2011-01-05 12:29 | DAILY