コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10日

地震が起きたあの日から10日が経ちましたね。

一日の中で地震のニュースに関心の行く時間が、
少なからず減っていってる自分がどーも嫌です。


地震が起きた直後、
たった今体感した揺れの恐怖と、
割れ散った部屋のガラスを見て、
私は軽いパニックになりすぐ母親に電話しました。

友人と白浜に旅行に来ていた母親は、
私の非常な泣き声に事態を察知したらしく、
「アンタは今生きとるんだから、しっかりしなさい!」と大きな声でカツを入れてくれました。

母親は、ホテルに行くや否や「とにかく早くテレビを見せろ!」とホテルマンに怒鳴り、勤務先である看護協会にすぐ電話したそうです。

母親の電話で地震を知った協会会長は、すぐに緊急対策本部を立ち上げたと聞きました。
日本看護協会よりも広島支部の方がその動きが早かったらしく、
その陰に、私の電話があると思うと、
不謹慎ながらどこか誇りに思う自分がいます・・・。



あれから10日間、
私も自分には何が出来るのか考えました。

今のところ、
約束してたものを予定通りにしっかり作る、
それくらいしか出来てません。

テニスチームのロゴとか、
ある人の選挙ポスターとか、
友人の結婚式の準備とか、
生産!生産!って思いで作ってました。

それと、まだ具体的なことはこれからだけど、
社会人野球チームのグッズ制作を担当させてもらえるかもです。
義援金に繋げるグッズです。

こんな事もやりつつ、
自分の出来る事もう少し考えます。
c0067748_4104430.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2011-03-23 04:11 | DAILY

ただいま

c0067748_2395719.jpg
c0067748_23101548.jpg
c0067748_23104359.jpg
c0067748_231058100.jpg
c0067748_2311112.jpg
c0067748_23112277.jpg

帰国しました。

パリは、
慣れな土地、見慣れない人達、聞き取れない会話に孤独感と恐怖に襲われてました。
「自分、よっえー。」と思いました。


ストックホルムは、
一番好きでした。
やっぱり好きでした。
マイナス15度とかだったけど、人も街もあったかい。
女性のファッションも、アンティークも好みでした。


ロンドンは、
アートシーンに沢山触れました。
現代のアートシーンを目の前に、自分の将来の事を考えました。

この旅でもたくさんの美術作品に触れたけど、
やっぱり胸にギューンとくる宗教絵画とか、
一人さみしい時に見て涙が出るほど癒してくれる女神とか、ドローイングとかあるんだよね。
アートのこういう力が大好き。

でも、ロンドンでの現代美術のアートシーンを見たとき、
やっぱりまだまだ限られた人の楽しみなのかなと
感じずにはいられなかった。
逆にその光景がなんかむなしくもあった。


春からリクルートに入社するけど、
まだ具体的にとんがった将来像はない。
けど、このへんの思いを原点に、
何か新しくて面白い仕組み、世の中を作りたい。
広がれーー
c0067748_23115034.jpg

[PR]
by mittiko_82 | 2011-03-08 22:44 | DAILY