コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

好きな作品に触れて

------------------
植田志保 作品展
色のすること
パンジーのつばさよでんぐり返る色
------------------
c0067748_22575230.jpg

代々木上原のケースギャラリーで開催中の植田さんの個展に行ってきました。

この展示名、なんと素敵なことでしょう。
今回も好きな絵がたくさんありました。

植田さんの絵に触れると自分の「好き」を自分に教えたくなります。

私は「色」というものが好き。
私は抽象的な絵が好き。
私は柔らかい印象の絵が好き。
私は透明感を感じるような「材」が好き。


この日は個展初日ということで、ギャラリーの奥の部屋でちょっとしたお食事会にお邪魔させていただきました。
ギャラリーオーナーや、ここに行き交う人たちが次第に集まり、
ワインを美味しいパンを囲んで、本当に心が表れる時間でした。


植田さんとの会話で心に残った噺。

絵本が大好きで自分も絵本を描こうと思った、けどページをめくる度に描きたい"美しい”が変わって物語ではなくパタパタ本になった。
夕方は夕方でキレイ、朝起きるとまた朝日がキレイ、描きたいものがどんどん写り変わってゆく。


私は、社会人になって、日々セワシク働いて、どんどん自分の言葉を失っていることに気付いた。
自分が生活の中で感じたこと、思ったことをもっと口にしていこうと思った。
[PR]
by mittiko_82 | 2015-03-31 23:00 | 展覧会