コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

産前ぶりに訪れた「陰」

娘が生まれてからの私、「陰」か「陽」かで言うと、
圧倒的に「陽」でした。

けれど、産後5か月、久々に来たな「陰」。



友人と会っても子どもの話が9割な会話に嫌気がさしました。

一方、男子は、今の仕事はどんなだー、今後の目標はどうだーと話してることに嫉妬しました。

男子(旦那)は、キャンプ行こうぜ、海外行こうぜと、娘のことをちゃんとは考えず友人にいい顔してることに腹が立ちました。考えてるつもりでしょうが、私からしたら甘過ぎです。

娘は、一般に手のかからない方だと思いますが、毎日毎日ずっと一緒にいる私からすると、完全に気が休まる時はないわけで、「うちの子は超いい子なんですよ」とか周りに言いふらす旦那への違和感がストレスのようです。

娘の成長は日々楽しく幸せで、子育てのみに全力投球している自分に、コレじゃダメだとどこか思ってる自分から目をそらさないようにしたいと思いました。

子育ては思った以上に面白く、子どもが三人は欲しいと思うようになる一方で、
自分のやりたいことと今の職のキャリアをふわっとしか語れない自分ではやっぱり調子がよくありません。

仕事を家に持ち帰っては、やるやると言いながら寝てしまう旦那に対して、着実に何かが溜まってきています。



というような具合で、
今日ふとしたことがきっかけで、日に日に知らず知らず(目をつむって)溜まってきたものが溢れてしまったようです。

ただ、これは溢れなければならないものだったのか、、、
溢れずにすんだものなのか、、とも思うわけです。
そのへんも気付いてほしい。
[PR]
by mittiko_82 | 2015-05-10 22:02 | 育児・家事