コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上の娘がまた入院となった。
半年で4回の入院。
特に8月末から肺炎で入院し、9月上旬に退院できたかと思うと、
一週間もしないうちに今度は喘息発作で入院。

24時間、酸素マスクと点滴をし、ずっとベッドの上で過ごす1歳9ヶ月。
私は今月から仕事復帰したのと5ヶ月の息子のお世話で、病院にはたいして行けず。

今回はかれこれ2週間近くすでに入院しており、私もなんだか気分が沈む。。
元気は元気だし、親が付いてくれているから、これといった心配はないものの、この感情はなんなのか。

・家に帰れない娘が可哀想
・家に娘がいないことがさみしい
・入院する度、点滴のステロイドや飲み薬、吸入の量が増えることへの恐怖
・そんな中仕事復帰してしまった自分への自責
・かといって、まだ仕事も多くなく職場では時間を持て余していることへのモヤモヤ
・仕事多くないなら娘に付いててあげたいものの、仕事に行かないと仕事も始まらないし、有給も無限にあるわけではないし
・自分の親が広島から来てくれているのは助かるが、母親である自分よりも長い時間娘の面倒を見てくれていることへの、なんかへんな気持ち
・義理の母が心配してくれていることへの申し訳なさ
・義理の母もこっちに行こうかと言ってくれてることに対して、「お願いします」と即答できない自分への嫌しさ
[PR]
by mittiko_82 | 2016-09-22 17:11 | 育児・家事