コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

観了記

4月になって仕事はまぁまぁ落ち着いてます。

同じクリエイティブセンターの先輩が、突然の異動。
「○○ちゃんのキャリアを考えると、いい異動だよね」
なんて会話は上っ面な言葉にしか聞こえず、
もったいない、なんで、と思うのが本心。
たぶん、みんなそう思ってると思う。

でも、あの先輩は立派な人だから、この機会をいいドライブに、
自分の夢をある意味明確にしたにちがいない、とか思う。

で、自分のこともちょっと考えたりして。
今、仕事にもいろいろ欲が出てきて、すなわち結構楽しい。
もっと頑張りたいなとも思える。


その先輩を真似して、
観了記録をつけることにする。

【2013年1〜3月観了】
南極料理人
アルゴ
レ・ミゼラブル
いぬのえいが
おおかみこどもの雨と雪
ヘルタースケルター
桐島、部活やめるってよ
宇宙兄弟
レンタネコ
グッモーエビアン!
ジュリー&ジュリア
わが母の記
[PR]
# by mittiko_82 | 2013-04-20 21:04 | DAILY

コーンクッキー

久々のブログすぎる。。

最近はFBはじめ、PiterestとかSumallyとかtumblrとかいろいろあるけど、
ここはここで、一番本音を吐き出す場として続けたいかなと。
でも、この更新頻度は現状なわけで・・・笑

結婚式後、やりきり症候群で退屈に思ってたんだけど、
最近は、
旦那さまとユニット活動をはじめたり、
会社の仲間と新しいこと始めたり、 
結婚式のことまとめたりなんだかんだしてます。

仕事もなんだかハイパーに忙しく、
平日は妻も女も捨てております。

でも、今、こんなに色々できてる環境を素直に幸せと思おうと!!


↓これは、披露宴のデザートブッフェで出したコーンクッキー。
スケッチとデザインデータをパティシエに渡して、
試作を重ねて作ってもらったのです◎◎
こんなの販売したいわー。
c0067748_18211110.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2013-02-24 18:22 | cone

結婚式カオス

この三連休、、、、
永遠に結婚式準備。。。
招待状、指輪、ムービー、引き出物、二次会。。。

あと2ヶ月。あせるなぁ。


最近、仕事が異常に忙しく、平日は普通に3時4時・・・!
こんな時になんでなんだー!
と、当然彼にあたる毎日。。笑えない。。

待ちに待った三連休。
だいぶ手を動かせたから、
ようやく招待状が完成しつつある!

宛名書きを外に出すのは、書道の先生を裏切ることになると思い、
自分でやることにしたんだけど、
それが楽しくて仕方ない◎
書道魂に火が付き、気付いたら朝。

準備は大変だけど、
これが終わると思うと寂しいねぇ。
c0067748_21495010.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2012-07-16 21:50 | DAILY

おのぴーの結婚

c0067748_2331977.jpg
5月12日、おのぴー結婚。

おのぴーらしい、
ハイセンスで、品があって、やさしくて、かつしっかりした、
とてもいい式と披露宴だった。


私は、土曜日の朝、新幹線で大阪へ。
いろいろハプニングが重なり、
準備不足と計画性の無さを反省するしかない状況だったけど、
ウェルカムボードかついでなんとか会場へ。

まみえ、はぶ、あつこと合流し、
すぐさま余興の映像チェック&リハ。



そわそわ、ドキドキ、落ち着かない時間を過ごしながら、
ついに挙式スタート。

後ろから聞こえる、まみえとはぶの涙をすする音にホロリ。
いいもんだなぁと。
君はマリアかと。


私とおのぴーは、テニス部部長・副部長の関係。
部長の私がコーチに指名して副部長になってもらったのが、おのぴーだ。

おのぴーは私が特に言葉にして言わなくても、いろんなところで寄り添ってくれた。
当時は気づいていなかったことも多く、
大人になるにつれて、おのぴーの偉大さが身にしみるわけです。。



二次会後、深夜3時まで、おのぴーの部屋で時間をすごした。
久々にみんなでゆっくりして、
なんか心が洗われたわけです。。
最近失くしかけてたようなものも、なんか沁みたりして。。

中高の同級生は偉大だ。

とてもよかった。
[PR]
# by mittiko_82 | 2012-05-13 22:40 | DAILY

か、からだに・・・

異変が・・・。
ちょっと前から、からだがかゆい〜〜〜。
ぶつぶつが〜〜〜。

口内炎もできて、ありえないくらい痛い〜〜。
病院行きたいけど、行けない。。泣

知ってます。この状態。
完全なる野菜不足!
睡眠不足!
癒し不足!
満足感不足!

3月の期末が終わったら、少しは落ち着くと聞いていたけれど、
どこがだ!!なんでなんだー!

こんな感じで5年くらい経っちゃうのかな。。



そして、やろうやろうと言いつつ、
一向に進まない結婚式準備。。。
このままだとヤバいな。

きっと人生ずっと「ギリギリ」なんだろうな。


さらに、この週末、引っ越します。
世田谷区民になります!
これまたギリギリすぎる・・・

部屋のレイアウト妄想中。
こんな、一見ごちゃってるんだけど、機能的でわくわくする感じが好き↓
c0067748_4144266.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2012-04-10 04:16 | DAILY

蓮見先生退職記念

3月2日(金)
蓮見先生の最終講義&退職記念祝賀会がありました。

筑波大学で蓮見研として過ごした私にとっては、
さみしい、というのが率直な思い。

当日、祝賀会だけでも参加したかったのだけど、
仕事が終わらず行けなかった・・・

今、Ustreamで当日の録画を見ているのだけど、
その場にいなかった自分に後悔しかない。

先生笑ってるー・・・
先輩もいっぱい来てるー・・・
なんとも、せつない。。


筑波大を受験した時の面接にはじまり、
デ基礎、デ実、
デザイナーズウィークでも4年間お世話になった。
研究室選びは、迷いなく蓮見研に決め、
卒制と卒論でお世話になり、
芸大への進学の際も先生が勧めてくれた。


先生がつくばにいなくなってしまうのか。

デザインは愛だ。ね。
[PR]
# by mittiko_82 | 2012-03-03 20:51 | DAILY

兄 結婚

c0067748_2686.jpg

2月11日、
お兄ちゃんの結婚式がありました。

自他共に認める、お兄ちゃん子の私。
泣いちゃってやばいかなーって思ってたけど、
親族の結婚式って、式の裏側を見る部分も多く、
感動ばかりしてられないって感じで、
そんな泣かずにすんだ。

兄ちゃんの晴れ姿を見ながら、
親族とテーブルを囲んでワイワイするのは、
とても楽しく愛おしい時間でした。


そして今回は、いつも以上に力入れて、お手伝い頑張ったのよ。
仕事も忙しい時期と重なっちゃって、
2時頃帰宅して、意識飛ぶまで作業して・・・みたいな日が続きました。
(ちょっと大げさ、笑)
当日は、30分という限られた設営時間の中、
親戚中を振り回して、みんなでセッティング。
気付いたら、おじちゃんに向かって「次はあっちー!」なんて指図してる自分に拍手でした。笑
いい思い出◎

プロフィールポスター(A1、参列者へ配布用)
c0067748_292350.jpg

c0067748_235028.jpg

ウェルカムボード
c0067748_242278.jpg

コンシェルジュコーン
c0067748_244512.jpg
c0067748_25458.jpg

まだまだコーン
c0067748_253538.jpg

リボンは母作
c0067748_254972.jpg

終わったら終わったでさみしいなー
[PR]
# by mittiko_82 | 2012-02-20 02:21 | works

結納

1月8日、宮島にて結納をかわしてまいりました。

c0067748_1930663.jpg

挙式は9月16日を予定しております。

自分らのことながら、二次会は「盛大」にやりたいと思ってますので、
今から予定をあけておいてもらえると嬉しいです◎
[PR]
# by mittiko_82 | 2012-01-28 19:33 | 未来会議

2012年

久しぶりの更新!

三菱ケミカルの受賞式で、石井幹子先生から、
「今は仕事一本に集中しなさい。勝ち続けないといけない職業なのよ。それは相当なもんよ。ひたすら頑張りなさい。」
みたいなことを言われたのね。

色々やっていたい私には、
なんとなくその言葉はショックで・・・。

仕事は確かにもっとしたい。
でもコーンも早くやりたい。
友達から頼まれた仕事も取り掛かりたい。
先輩から誘ってもらったプロジェクトにもやっぱ参加したい。
RAMPのイベントも2回目やりたい。
同期と考えてたプロジェクトも定期的に話し合いたい。


なーんて、口で言うだけで、
いざ週末がくると、飲み過ぎて終わる・・・。みたいな。チーン。
今週も、金・土・日と連日飲んでしまい、
日曜の夜ファミレスで必死に仕事してる・・・。くぅ~。


さて、
今年は結婚ラッシュなの。
つい2週間前も、大学も会社も一緒の同級生が結婚。
二次会の幹事をやらせてもらったよ。

3週間後には、兄の結婚。
会場の装飾全般と紙モノを担当させてもらうよ。

4月には、一番の親友が結婚。
何も言われてないけど、絶対何か関わってやる。

5月には、テニス部の副部長が結婚。(私、部長だから、へんな絆を勝手に思ってる)
ウェルカムボードの制作とテニス部メンバーで余興をやらせてもらよ。

8月にはテニス部の相棒(ダブルスのペア)が結婚。
これも絶対なんかやってやる。

で、10月にもこれまたテニス部の仲間が結婚。
これもスペシャル級だから、絶対なんかやってやる。


最後に、今年の目標は、『無理をする』。
無理したいわー。
年齢的にもギリギリやー。

c0067748_18419.jpg

すぎとやよ。
むちゃくちゃ素敵な挙式だった。
[PR]
# by mittiko_82 | 2012-01-22 23:57 | DAILY

受賞

修了作品である「o.p.portunity」が、
「MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD」において、

審査員特別賞 石井幹子賞を受賞しました!!!

c0067748_19174570.jpg
やりました!

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓
石井幹子賞 富田美智子

自分のコメントに加え、
指導教官である尾登先生からのコメントも載っています。


学生最後の作品にこのような賞をもらったことで、ひとつ自信になりました。


最近はめっこり会社中心の生活になっていますが、
やはり二足、三足のわらじを常に履いていたいなと思います。


あの人の存在って何って言うんだろう?
デザイナーでもないし、アートディレクターだけでもない、イベンター、作家もはまらない・・・
みたいな言われ方をする人間になりたいです。
[PR]
# by mittiko_82 | 2011-10-13 19:19 | 修了作品 -o.p.portunity-