コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結婚

昨日の体育の日、兄が入籍しました。

私にはお姉さんができました。
うれしい。


穏やかでどっかふわふわした、兄。
知的で飾らない、ちょいちょい面白いことを言う、美澄(みと)さん。

二人の共通点はテニス。スポーツ馬鹿。


兄ちゃんが選んだ人、やっぱり落ち着きます。
甘えたくなる感じです。

今度から一緒に正月とか過ごすと思うとなんか不思議。


挙式は2月のようで、
その会場演出をちょっと手伝う予定です!

「二人が超有名スポーツ選手だった場合の結婚式」みたいにする予定です。
今思いついた(笑)
c0067748_11115033.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2011-10-11 11:00 | DAILY

入院生活

入院4日目。

実は今広島で入院してます。
先週の金曜日に手術を終えて、今はベッド生活。

けっこうしんどいもんだね。

病気自体はたいしたものじゃないみたいで、
余裕に考えてたんだけど、
やっぱちょっときついねー。
傷口が痛む。


でも、今入院してる病院は、
母が長らく勤めた病院で、知り合いもたくさん。

清心の同級生も研修医にいて、毎日見舞いに来てくれるのねー。

c0067748_1252831.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2011-10-09 12:06 | DAILY

憧れ

三菱ケミカルコンペのパネルデータを作りながら、
動画を色々見ながら、
Facebookや、Tumblrや、Evernoteをいじってたら朝になった。

学生に戻った感じで悪くない。



あいまに見つけたこの画像。

ワンルームの広い部屋で、
朝日が差し込む中、
ウッドなテーブルの上でこんなのを囲みたいね。
いつかね。
永遠の憧れだね。
c0067748_559112.jpg
c0067748_5591346.jpg
c0067748_5592543.jpg

ほど遠いね。



ついでに、これいいね!
c0067748_559587.jpg



明日は夜行バスで広島に帰ってきます。
ちょっと用あって、なんとも日帰り〜。泣
[PR]
# by mittiko_82 | 2011-08-14 06:01 | DAILY

シンガポール

10連休の夏休み!
シンガポール&インドネシアに行ってきました。



ドリアントッラク♩
c0067748_16474330.jpg



マリーナ ベイ サンズよ。
この屋上部分の舟が、プールになっているのよ。
c0067748_16494446.jpg



こんな感じで。
c0067748_1650414.jpg



夜になるとこんな感じ。
c0067748_16503973.jpg



そこから見下ろす夜景はこんな感じ。最高よ。
c0067748_16505497.jpg



こちらはインドネシアのビンタン島。The バカンスね。
c0067748_16512357.jpg



ビーチの横で食べたランチ。
c0067748_16515291.jpg



最終日に食べたチリクラブ。この旅行で一番美味しかった!
c0067748_16522555.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2011-08-13 17:09 | DAILY

一次審査通過!

修了制作「o.p.portunity」が、
「MITSUBISHI CHEMICAL JUNIOR DESIGNER AWARD」の一次審査を通過しました!!

一言、嬉しい!

最終は、45作品が残ってるみたいです。
私のは、一応プロダクトデザイン部門です。
こちらに載ってます○
c0067748_12391538.jpg


なかなか、これにかけらるパワーが今ないんだけど、
せっかくのチャンスなので頑張ります!!

ただ、修了制作の時展示してた壁は全て捨てちゃったので、
どう展示したらいいかと頭悩ませ中です。。。
[PR]
# by mittiko_82 | 2011-07-31 12:41 | 修了作品 -o.p.portunity-

ランチは八重地下です

約1ヶ月ぶりの更新ですね。

6月末で研修が終わり、
ついにクリエイティブセンターでの仕事が始まりました。

「クリエイティブセンターって何?」てよく聞かれるけど、
簡単に言うと、リクルートブランドを維持、向上、管理してる部署です。
スーモやゼクシィ、じゃらん、リクナビ等々の、
CMや広告、インナーツール、キャンペーンなどをやってます。

ビジュアル的なことだけじゃなくて、
大きな意味でブランドコミュニケーションを考えられるように早くなりたいです。

思ってた以上に、本当にクリエティブな世界で、
夢のように思う反面、この世界で本当にやっていけるのか不安もあります。


目の前の仕事に追われ、
いつの間にか本質を見失いがちなこともしばしば。

事業が求めてる本質、
それと自分がリクルートに入った初心を忘れずやっていかないと!
[PR]
# by mittiko_82 | 2011-07-31 12:31 | 会社

研修ラストのその夜に

今、会社で、あるサイトの編集をしてるんだけど、
今日、自分がゼロから担当した記事が無事公開されました。

編集フローの面では、わりと予想通りのところもあったけど、
クライアントからお金をもらってやってるっていう責任感みたいなのは、
学生のときとは違うもんがありました。

「これいいじゃん」の一言・・・泣けるほど嬉しいっす。



そして、会社から帰ってニュースを流してると・・・
スーッと身体にしみ込んでくるあの歌声・・・

見ると、CM画面の下に熊木杏里の文字。

久しぶりに新曲聞いた。
やっぱりいい。
最近チェックしてなかったから。

TBCの新CMで、今日からオンエアらしい。
監督は箭内さん。
贈り物に悩む時間はあなたを思う時間

私もいつか絶対、熊木杏里と仕事するぞ!
[PR]
# by mittiko_82 | 2011-06-30 00:01 | DAILY

ROMロゴ

c0067748_1554927.gif

兄が組織してるテニスチームのロゴを作りました。

「ROM Tennis Camp」


限界をつくらない。
みたいなチームポリシーだったと思います。

一応そのポリシーをビジュアル化したつもりです。
と兄に言うと、軽く笑われました。

今後、Tシャツとか、記録ファイルとか、
チームツールを作っていく予定です!


c0067748_154687.gif

[PR]
# by mittiko_82 | 2011-05-22 15:06 | works

載ってますね

c0067748_20313273.jpg


雑誌「美術の窓」の最新号に、
私の修了作品が取り上げられました。

『卒展で見つけた注目の新人アーティスト』
という美大芸大の卒展特集記事です。

大勢の中の一人にすぎませんが、やっぱ嬉しい!!
そんで、「美術の窓」っていうのがこれまた嬉しい!

私の作品、かなり浮いてる!わーい。



さて、
入社して一ヶ月半・・・
平日は、夜疲れてて料理さえさぼるしまつ。
金夜から日夜は、飲んで食べて見て買って・・・、気付いたら月曜になってるしまつ。。笑

このままではダメじゃないかー
[PR]
# by mittiko_82 | 2011-05-21 20:34 | 修了作品 -o.p.portunity-
ちょっと前のはなし。

マネージャー2人と、6年目の先輩の4人で飲んでました。
その中で、一番心に突き刺さった言葉。

「富田もコーン続けろよ」


ドッキーーン。
ですよね、ですよね。
はい、いいかげんサイト立ち上げます。
頭だけじゃなくて、口だけじゃなくて、実際に動きます。

震災後、自分は何ができるか考えてました。
その中で、今ちょっと構想ができつつあります。
やはりコーン君にがんばってもらいましょう。
また報告します☆
c0067748_201506.jpg

[PR]
# by mittiko_82 | 2011-05-04 20:15 | cone