人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐスノボ。

若干久しぶり。

最近は近所の大学の図書館に通って、本を読みまくってました。

これまで、大学時代を含め、
作品を作ったり、断片的に知識を入れたり、考えたり、悩んだり・・・
してきたことを整理し、自分の言葉に置き換えてる感じです。

友達で「体系」を知ることが好きっていう人がいるけど、
私も好きなんだと思う。

私が将来アーティストなり、デザイナーなり、なるとして、
美術史やデザイン史において体系的に自分はどういう位置にくるのか。
大学院で自分のテーマで研究をするとして、
その研究がどう社会性を持っているのかに通ずると思うんだけど。

そういうの考えることには関心がある。


それと、自分のやろうとしてることもだいぶ分かってきた。
これまで、「気付いてはいたけど、分かってはなかった」んだと思う。深澤流(笑)

デザインなの?アートなの?
実用なの?造形なの?
製品なの?作品なの?
とかさー、なんだかんだで、ずっと私にまとわりついてきたものだと思うし、
区別して考えること自体野暮だって言う人もいるかもしれないけど、
考えなくていいことではないように思う。
そして、少しづつではあるけど、自分の言葉で整理でき始めてる気がする。


というわけで明日から、二次試験のため東京に行ってきます。
試験準備のため1ヶ月もバイトのお休みをくれたシェフとスタッフ、
自分のことのように応援してくれる友人、
そして支えてくれてる家族みんなに感謝して。



もうすぐスノボ。_c0067748_154229.jpg

by Mittiko_82 | 2009-02-03 15:07 | DAILY