人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山下道幸展

一昨日まで約一週間、銀座のギャラリーで、
高知出身作家・山下道幸さんの個展のお手伝いをしていました。

人を巡り巡って紹介頂いたアルバイトでしたが、
バイト期間を通してもまた、いろんな人と出会いました。

作品というのは、人を結ぶなぁと改めて感じましたね。


山下さんは元々芸術畑ではないバックグラウンドをお持ちの方で、
それ故のダイナミックさと、思い切りの良さ、そしてエネルギーあふれる絵を描かれます。

一週間、かなりの時間を山下さんと共にして、
私も勉強になりました。

色彩や造形、純粋に「美」を追い求める熱い姿勢に、
コンセプトだー背景だーうんぬん言ってるのが馬鹿らしく思える感覚を思い出させてもらった感じです。


一週間の間で、二度も足を運んでくださったお客様がいました。

ここ二、三年気持ちが沈んでいたんだけど、この絵を見て元気をもらった。
芸術とかに触れようという余裕がなかなかなかったんだけど、
これを機にいろいろ出かけてみようと思います。

と言ってくださいました。
なんかもうすごく嬉しかった。

きっかけを与え、その人の生活にまで影響を与えるってすごいことだと思います。

画伯、すごいです。



というわけで、
この一週間は銀座の夜を満喫しました。
こちらもまた、すごいです。笑
山下道幸展_c0067748_15355517.jpg

by mittiko_82 | 2010-06-02 02:20 | 展覧会