人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金メダル

世界柔道、秋本啓之選手、金メダル取りましたね!!

秋本選手は、筑波大の頃、私がバイトしてたお弁当屋さんの常連さんでした。
体育の中でも“強化選手”だったようで、
いつも、学生には高額なサカモト弁当(ヒレカツ1.5倍)を買ってくれてました。

摂食障害になった時期があったと聞いて、
少しびっくりしましたが、

油ののったロースではなく高タンパクなヒレを毎回買ってたくらいだから、
きっと非常にストイックなアスリートなんだろうなと。笑

でも、金メダルって、よく分かんないけどすごいなぁ。
『かつ大』のおじさんおばさんも喜んでいるだろう。


同郷で同級生の平岡くんも、
銅メダルを取ったと知りました。
おめでとう!


アスリートの人が「ブランクを乗り越えて」とか聞くけど、
それって一番は時間なのか、
気持ちの整理なのか、
やっぱりトレーニングでしかないのか、
そういうの聞きたい。
野暮かもしれないけど。
by mittiko_82 | 2010-09-12 22:02 | DAILY