人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆

今日は広島の千代田のおばあちゃん、おじいちゃん家に帰ってきた。

家を出てからなんだかんだで、なかなか広島に帰る日数も減ってしまった。

大学の友達の中には忙しくて実家に帰らない子も少なくないけど、
遠いところから私の帰りを楽しみに待ってくれてる人がいるんだから、
どんなに時間が気になっても顔を見せに帰りたいと思う。

けれど、久しぶりに家族が集まったときの話題といえば、
決まって子供たちが大きくなったということばかり。

そりゃ大きくなるさ。

親からすれば大きく健康に成長してくれることほど嬉しいことはないのだろうが、
外見の成長よりも、内面の成長をもっと見てほしい。

私も聞いてもらいたいなら自分から話せばいいんだけど、
どうも自分から自分のことを話すのは苦手。聞かれるのを待つばかり。

私ももう成人したわけで、もう大人。
やっぱり話の話題は、若い盛りのこどもたちのネタに集中する。
嫉妬してしまったのかな・・・

ひとつ下のいとこの大学生活の話や、高校一年生の進路相談の話をもっと聞いてあげればよかった。いろいろ話してあげれただろうにな・・・。
自分の会話能力の無さにまたへこむ。
by mittiko_82 | 2005-08-14 01:05 | DAILY