人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両立あるある

仕事と育児の両立のインタビュー記事でよく見かける「仕事も育児も家事も中途半端になっちゃって、、」ってやつ、
イマイチ理解できてなかったけど、
今まさにそれを感じてるのかなぁ。。


子供たちは、風邪と喘息発作のループで入院と自宅療養の繰り返し。
広島と奈良から交代で親に来てもらいながら、
どちらかが細菌をもっているときは部屋を隔離しないといけないからベビーシッターにも来てもらい、私は出勤。。

こうまでして会社に行くからには、やりがいと責任のある仕事があって当然だけど、復帰したてもあり、ほとんどバリューは発揮できてない。
まわりは忙しく仕事しているけれど、私はたいして忙しくもなく、それなら子どもについててあげればいいものの、そうもできず。

情報インプットの浅ささ、人とのつながりなどから2年間のブランクを感じることはそりゃあって。

時間の制約、ブランクから来る引き気味姿勢、
業務量の少なさなどから、
主体的な動きがほとんどできていない。受け身な仕事は楽しくないし凹むなぁと実感。


帰宅後も母親のいる家で、どうも調子を狂わせながら家事をする。
自分で回せてない感じがストレスになる。

そんなでも体力だけは奪われるのか、22時にもなると眠くなってしまう。

休日も子どもの体調があるから遠出はできず、
グダグダと時間だけが過ぎていく。

フリーランスの仕事も、ベビー服の仕事もさほど進まない。


確かにどれも中途半端。
子ども2人もいて大変でしょうとか言われるけど、
達成感なんて全くなく、
できてないことへのストレスが溜まる一方。

今日はなんだか凹んでるな。へたれてるな。
by mittiko_82 | 2016-10-04 16:07