人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事スタイル

これまでここの仕事場を肌で感じながらいろんなことを考えてきた。

そのひとつ、人それぞれの仕事スタイル。
ここの会社はほとんどが自由。服装も食事時間も休憩も、帰宅時間も。
だからそれぞれに色が出ていておもしろい。
いつも同じ靴と帽子の人、毎日スカーフを巻いてる人、常にジャケッの人、いつも黒い人。
やっぱりファッションにはその人が出るよね。

また、ここの人たちは本当によく働くなっていう印象。
昨晩もここに泊まった人がほとんどらしい。

でも、そんな中で、ひとりだけ、夜8時に必ず帰る人がいる。
なんか私にとってその人の仕事スタイルがすごくかっこいいなて思えた。

その人は、「うちはほんまに自分の時間を大切にする人やねん。お風呂は最低でも一時間入りたいし、今の8時でもすっごい不満っ。」って言ってた。
まわりを気にしない性格らしく、お昼時間も自分のタイミングでちゃんと取るし、夜8時には仕事を終わらせて一人帰っていく。
だけど、それが全然嫌な感じではなく、むしろ気持ちがいい。
その人の仕事っぷりは、社長もほめほめで、他の人の2分の1の時間で、2倍の仕事量をするという。

10月には結婚を控えていて、3月からは5時半にあがらせてもらうことにしているらしい。

私はその人を見ていてかっこいいなと思うばかり。
ファッションもすごくかわいくて女性らしい。ステキだなと思う。

この人のおかげで、私は自分の将来の仕事スタイルを今までと違う考え方で考えるようになった。
ここにインターンに来て良かったと思うことのひとつ。
いろんな人の仕事スタイルが見れてよかった。
by mittiko_82 | 2006-01-20 20:13 | DAILY