人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッドなデザイン

ちょっとだけ前のことだけど、8月末の10日間くらい、グッドデザイン賞のアルバイトをやった。
審査会のお手伝いと、イベントのスタッフ。

会場のビックサイトには、ずっらーーーと商品が並んでた。そう並んでたの。ただ。

ものが置いてあるだけってちょっと寂しいけど、ブースに付きっきりでビジネスやってる人もなんか…だった。

でも、見に来る人の多さにはちょっとビックリ。
去年よりも1万人くらい増えてるらしいし、みんなが「デザイン」に興味持ち始めたってことなのかな。

「デザイン」って言葉がどんどん一般的になってることには、喜びもあるけど、どっかひっかかるところが正直ある。

だから北欧に行きたいと思った!!
国民レベルで、デザインやアートに対する関心が高くて、しかも質の高さもあるところに行ってみたい。じっくり感じてみたいなと思った。
んだって。ちゃんちゃん。


こーゆーこと言うと、「お前オチがないねん」って言われるに決まってる。
いつもそんな日記でごめんなさい。
by mittiko_82 | 2006-09-04 17:41 | DAILY