人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画デー

日曜日に、2本映画を観て来た。
「時をかける少女」と「ゆれる」。

両方、去年の夏くらい公開だったかな。
ずっと観たかったんだよね。まだやっててよかった。
うん。満足!

この日だけは「ゆれる」上映前に西川美和監督のトークショーがあるらしく、
ヤッホラッキーって思って、朝10時に行って整理券をもらった。
でも意外にそんな並んでるわけでもなく、すんなりだった。

一緒に行った友達と、なぜかその子の彼女へ贈る誕生日プレゼントを買うのに付き合い、
丸ビルででっかいハンバーガー食べて、
お兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女とお茶をして、
青山でタマビの工芸の卒展にふらっと寄り、
その後ひとりで2本の映画を観に行った。

「時をかける少女」は下高井戸の映画館で観てきたんだけど、
ふつうのビルの2階にひっそりあって、人も少なくていい感じだった。
しかも入退場がゆるくて連続で観れそうだった。ニヤ〜。
昔の映画のパンフも結構揃えてあって、思わず「アフガン零年」のパンフ買っちゃった。

そのあとすぐ有楽町にもどって、念願の「ゆれる」鑑賞。
西川美和監督はなんと清心卒なんだよ!
そう、中高自分と一緒。なんか嬉しいよね。
10歳上だから・・・、でもイモとか知ってそう(笑)
学生時代どんなこと考えてたのか手挙げて質問したかったけど、
当然私にそんな勇気はなく・・・。そのままあっけなくトークショーは終わり・・・

トークショーに来てた人で、映画館で観るの今日で12回目なんですとかいう人がいた。
監督も言ってたけど、私も同じ作品を12回も映画館で観たことなんてないな。
そんなのめり込める作品に出会えたその人がうらやましく思えた。


そんな感じですごく充実した日だったんだけど、
さすがに私も最後ちょっとむなしくなったよ。
ひとりもいいけどさーーーーふたりもいいなーーーー。
映画デー_c0067748_9265998.gif

by mittiko_82 | 2007-03-06 09:25 | 映画・舞台