人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から田舎だー

お父さん、今単身赴任してるんだけど、連休前とあって久しぶりに今日帰ってきた。
両親そろったところで、自分の卒業制作の作品集を初めて見せた。

みんなの作品を見ながら父さんが、
「芸術はむずかしいのぅー・・・」って。

父さんまでそんなふうに言うんや・・・ってちょっと思った。



最近、いろいろ新しいことが多いから、
自己紹介的なところの会話が多くて、
自分がやってることとか、将来について考えてることとか話すんだけど、
だいたい「芸術ってむずかしいよね」とか、「よく分からん世界だな」とか言われる。


まぁ、私がしゃべるの下手っていうんもあるんだけど、
感覚的にでも伝わったなって思うことはほとんどない。



私も正直、絵画とか彫刻とかよく分からないけど、
それは自分が勉強してないからで、分からないことを恥ずかしく思うし、
分かりたいって思うの。

そっちも努めて分かろうとする気あんの?とか思ってしまう。


相手に分かってもらう前に、自分自身も自分の考えを分かりきれてないし、
そんなんで初対面の人に分かってもらおうなんて求めちゃいけないのかもしれないけど、
話した後で、なんか悲しい気持ちになるんだよね。。
本気さが伝わらないのって。むなしいっていうか。。。


自分の言ったことに対して、真剣に返してくれる人はこっちじゃまだいないかもしれない。





とか書いてると、
そんなあーだこーだ言う前にモノで見せろや!とか言われそうだよね。
頭でっかちにはなりたくない。
明日から田舎だー_c0067748_23425589.jpg

by MITTIKO_82 | 2007-05-02 23:48 | DAILY