人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接客事件

お母さんとけんかしちゃいました。

この歳でけんかするとは思ってなかった・・・。

けんかというか、
母さんは全然悪くないし、私も怒ってるわけじゃないんだけど、
なんかもう自分が情けないというか、何かの糸が切れたというか・・・

昨日、23時までのバイトが2時くらいまで延びて、
私が帰ってこないもんだから母さん、バイト先まで来ちゃったんだよ。

最初は恥ずかしさと、「あちゃー」って感じで笑けてきたんだけど、
なんかだんだん情けなくなってきて、自分が悲しくなってきて。


この春から社会に出た同級生たちは、今ひとりで踏ん張って頑張ってて、
大学院に進んだ子たちも毎日忙しい学生生活をなんとかまわしてて、
同じバイトの子もみんな学生だから一人暮らしで頑張ってて、

なのに自分は、お迎えかよっ・・・みたいな。

母さんが心配する気持ちはすごく分かるし、
心配してくれるのは子どもとしてすごく幸せなことなんだけど、
それとはまた別の話で。

春から実家に戻ってきて、やっぱり何かと親に甘えてて、
それが親孝行なんやって、この甘ったれぶりをごまかしてきたけど、
でも自分が一番分かってて、
昨日そのへんの糸が切れたみたい。。。

広島に帰ってきただけで、
「こっちで就職?」とか、「少しはゆっくりできるねぇ」とか、「毎日なにしよるん?」とか言われて、
いちいち説明できるわけじゃないし、
清心とか筑波って言うだけで、すごいねって目で見られて、
勝手にいろんなフィルターかけて見てきて、
今は我慢だ。ってこらえてきたつもりだったんだけど、
貯めてたものが昨日爆発しちゃった。。

私ももうちょっとこらえろやって感じだけど・・・。
弱〜。(苦笑)
ここに書いてる時点で弱いよね。


気持ち切り替えて・・・、
毎週月曜日は制作デーなわけ。
材料もようやく揃ったので、作ってきます。
接客事件_c0067748_1232439.gif

by mittiko_82 | 2007-05-14 12:15 | DAILY