人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンゲル係数が上がったみたいです。

車中泊含めて、約1週間広島を抜け出してきました。

東京、つくば、乗鞍、つくば、東京。

秋以降、行けそうで行けなくて、行きたくても行けなくて、
この予定けっこう楽しみにしてた。

行きたかった展覧会行ったり、MoMAショップとか行ってみたり、
東京の空気に触れてみたり、
乗鞍行って温泉入って、おいしいもの食べたり、
すごくよかった。

けれども、
そんな行事的?ハード的?みたいなものは、まぁまぁ、なんでもよくて、
結局は、そこへ一緒に行く人や、そこで会う人からいいものをもらう。

だから、振り返って思い出すのは、
昼休みの時間だけ出てきてくれた友達が、自分の会社内で左右挨拶しながら足早に歩く姿とか、
いきなり行って夜中まで飲める家があったりとか、
それがそんなに仲良かったわけじゃない子だったりとか、
それが普通なつくばの環境だったりとか、
そこで話す会話といったら新聞に載ってそうな内容で(笑)、
そんな学生らしい空間が妙に嬉しかったりもして。

朝4時まで飲んで、次の日朝6時にTX集合で、
なんかよく分かんないけど、そういうのが楽しくて嬉しい。

乗鞍でも、
行きの電車の中でみんな寝ちゃった中、
朝から先輩と決してやわらかくない会話をしてる同期の姿がほほえましかったり、
先輩たちの中でも自由にのびのびできてる後輩の様子が嬉しかったり、
帰りのバスでも隣になった後輩ちゃんと3時間ずっとしゃべってた自分が好きだったり。
そんなのを思い出す。

次の日は一日芸専の子といて、
ご飯食べて、100均行って、ジョイ本行って、めちゃ買い込んで(笑)、
けどそんな普通な感じがすごく楽しかった。というより嬉しかった。


前半は都市計の子たちといて、後半は芸専の子といたって感じだけど、
なんか全然違う空気なの。
目につく視点は近いんだけど、そこからの広がりがまるで違う。
その違いが今回かなり刺激的だった。
この数日間、何かが波打つ感じに。


そして広島に帰ってきた今も、まだ微妙にゆらゆら~。
エンゲル係数が上がったみたいです。_c0067748_1719263.jpg

かっぱ橋道具街で見つけた壁画。笑
by mittiko_82 | 2008-01-16 14:25 | DAILY