人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーン教始動しまーす!


by mittiko_82
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回はいつになく・・・

またまた東京に行ってきました。

『次行った時は絶対連絡するから〜!』
なんて言っといて今回もまたスルーしちゃった人へ、ごめんなさい。

計画立てるの下手なのかな〜・・・


今回はずいぶんと長旅だった気がするな。。
なんか珍しく疲れたよ。

大阪に一泊寄ってったんだけど、
友達以外に用はなく、時間あったから国立国際美術館に行ってみた。
『液晶絵画展』ってのやってて、結構おもしろかった。だから満足。

東京着いて、初日。
芸大の美術館行って、銀座をぷらぷら、銀座ハンズとか行ってみて、
夜はつくばでお決まりに飲んで。

次の日は、昼から先輩んちに行って、お話会的ミーティング。
広島の生活にはない構造的頭の回転。
でも私こう見えて、インプットは論理的なので嫌いではないの。

そのあと、二子玉のブッフェレストランでわいわい夕食会♪
話題のスポットらしくて超満員。
大学のときからの仲間に、今はお兄ちゃんも混ざって、私的にはとても居心地よろしいわ。

そしてそのあと、つくばに帰ってもまた飲み行って・・・ねー。


3日目は、春日部のおじさんちで「関東いとこ会」!
関東に出てきてる親戚で集まったのね。母の日ですから。
初めて会うハトコも来てて、なんや幸せな環境ですね~。

そのあと新宿で芸専メンバーと飲み!
いつも会う子もいれば、卒業以来の子もいて、なかなかよかった。
それぞれにいろんな糸でつながってるっていうか、
そんな中でみんなとやーやーやるのって私はなんか好き。

そして、やっぱり芸専の子たちから受ける刺激は、私にとってとても強くて、大切で、魅力的。

大人や社会人から言われると、なんとなく抵抗したくなることも、
芸専の友達に言われると素直にうなずき、素直に受け入れる自分がいる。


最後の日は、亮ちゃんとミッドタウンで待ち合わせ♪
21_21でやってた三宅一生ディレクションの展覧会を観て来た。
現代美術は見るのにもパワーがいるけど、この展覧会は案外サックリ見れた気がする。

「デザインやってる人がアート表現をする限界なんかなぁ」ってぼやっと。
前の夜の飲みで、「俺はやっぱデザイナーやねん」って言ってた友達の言葉がよみがえる。

そのあと、吉祥寺で雑貨屋巡り、日暮里で掘り出し物あさり、
最後に芸大の院に行ってる友達と合流して晩御飯。
大学院の話、いろいろ聞いた。
去年よりはリアルに考えてる。


そんなこんなで、広島帰ってきたよ。
東京行く度に、こっちでのバイトのモチベが下がる。

いやいや。
自分の環境は全部自分で作ってるんだから。さぁさぁーーー!!!
by Mittiko_82 | 2008-05-15 21:59 | DAILY